こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星

---------------------------------------------

最近のメルボルン、すっかり寒くなってきましたぁ〜ガーンガーン

南半球に位置するオーストラリア。
日本とは真逆の季節となり現在5月は秋です。もう来月からは冬に突入するわけですが、最近は朝晩の冷えが凄まじい…

最低気温は10度を下回る日もあって、ガグブル状態です。毎年この時期「既にこんなに寒くて今年の冬乗り越えられるかな〜😱」と不安が募ります。。

ケアンズのあるクイーンズランド州等の北の都市はオーストラリアのイメージ通り1年中常夏なので羨ましい…!やしの木イエローハーツ


ではさっそく!
今日の俺ボルンは、最近メルボルンで購入したもののご紹介です流れ星

"購入したもの"と言ったそばから、こちらは友人に貰ったもの(笑)
KOYOMIと言うハイボールジュース
飲んでみましたが味はまさにファンタオレンジ!🍊
アルコール度数は4.2%とビール並みにしっかりあるのですが、ジュース感覚でグビグビいけます。
これをくれた友人はジュース感が強すぎて好きじゃないとのこと。カクテル好きの方にはオススメですグラサンキラキラ


LORのネスプレッソマシン専用カプセルコーヒー
グアテマラ🇬🇹、インドネシア🇮🇩、インド🇮🇳、パプアニューギニア🇵🇬
様々な国の豆を使用していて飲み比べが楽しそう!これ以外にもまだまだ種類があって選ぶのも楽しいですイエローハート


こちらはCONNOISSEURのアイスクリームくまアイスキラキラ
タスマニアンストロベリー味で、ホワイトチョコでコーティングされています。
かなりがっつり重量感があり、甘さもしっかりでボリューミー!1回に食べる量はこの半量でいいかなーとも(笑)
美味しくいただきました😋


kumatoのトマト🍅
いつもは量り売りの裸の勇ましいトマトを買うのですが、今回はご丁寧に個包装で高級感のあるこちらを!(笑)
初めて買ってみましたが、色味がシックで大人ぁ〜(笑)
お手頃のトマトは皮が厚くて固いものが多いのですが、これは皮薄めで甘さもあって美味しかった!


初のトリュフオイル星
サラダ、ピザ、パスタ等にとのことで、わたしはサラダのドレッシングとして食べてみましたが風味が良く美味しい!
$7という低価格で試せるのも嬉しい!照れルンルン


ちなみにこちらは購入はしてないのですが、
スーパーマーケットで見掛けた"Yuzu"の文字に2度見…!ポーンハッ
オーストラリアのスーパーマーケットでYuzuの商品が販売されるなんて… 驚いた!びっくり
最近ではこんなにも日本食材が棚に並んでいます。
喜ばしいことです!拍手キラキラ
もうわざわざアジアングローサリーに足を運ばなくて良くなる日が来ることを強く祈る…!


ちょっと前にThornburyのエッグタルト屋さん"Casa Nata"へヒヨコ
行列が出来る人気店!
エッグタルトはスーパーミラクルクリーミーで甘さ控えめで美味しいぃいぃぃいぃラブラブラブ
1つ$4しますが1度試してみる価値はあります!グラサンキラキラ


まだまだ先の話となりそうですがらいつかのメルボルン旅行の時のためにメルボルン情報を蓄えておきましょ!ルンルン



「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

🍅メルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

🍅Aus Holic Beauty

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。