こんにちは!
ビクトリア州立図書館、デジタルコレクションを公開。詳細はコチラから。
メルボルン博物館・サイエンスワースク・イミグレーション博物館等は、オンラインにてバーチャルツアーやライブストリームイベントを行う。詳細はコチラから。
アーツセンターは、オンラインにてストリーミングパフォーマンスを公開。詳細はコチラから。
メルボルン動物園、ライオンやペンギン等の動物たちをライブストリーミングにて鑑賞可能。
日本映画フェスのジャパンフィルムフェスティバルは、過去作品12点を無料で公開。詳細はコチラから。
ほとんどのレストランやバーにて、テイクアウェイ&デリバリーの利用がスタート。店によって異なる。
St.ALiやDukes等多数のメルボルン人気カフェがコーヒーのテイクアウェイ&デリバリーをスタート。
TippleやUberEats、Deliveroo等がアルコールのデリバリーを開始。最低購入数が定められているので各サイトにて要確認。
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。
メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
只今、街がシャットダウン中のメルボルン。
シャットダウンの内容は、ざっくり言うと図書館や美術館等の公共施設はクローズだったり、レストランやカフェ等の飲食店はテイクアウェイ(持ち帰り)かデリバリーのみだったり。
そんな中、存続のため、そして自粛中の暇を持て余している国民のため、大きく動き出すもの達がいます!

おうちで暇を持て余しているわたしを含むメルボルン在住の方々!気分転換にもなりますし、おうちで楽しめる何かがあればだいぶ気が楽になるのでは?

そこで今回の俺ボルンは、強く生き抜くメルボルンの動力〜おうちでの過ごし方〜を少しだけですがご紹介します!
------------------------------------------------------
------------------------------------------------------
昨日、お買い物ついでにビクつきながらシティを軽く歩いてみましたが、しっかり閑散としていました。
また賑わったメルボルンの街が見たい…!

兎にも角にも、こんな状況下だからこそその中でやれることを考え、行動している人達って尊敬します。ひたすら続く暗いトンネルの中を明るく照らしてくれるライトの光の様な存在!
頑張って、踏ん張ってくれている人達にデッカイ感謝をして、人類を感染から護るため今日もしっかりがっつりおうちでのんべんだら〜りです。。
「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています!


