こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

先日ご案内させていただいたMさんより、有り難いことにお客様の声VOICEをいただきました!
Mさん、ありがとうございます!爆笑星

今回の俺ボルンは、旦那さまのご用事の付き添いで夫婦旅行で来られていたMさんの声をお届けします!

---------------------------------------------

ガーベラMさん

お住まい:茨木県
参加人数: 2名
年代/性別:30代/夫婦
​職業:主婦
旅行期間:4泊6日
プラン名:半日5時間プラン
シティガイド要望:女子が好きそうな買い物
宿泊ホテル:ibis hotel


ガーベラ数ある海外都市の中から、旅行先をメルボルンに選んだ理由をお聞かせください。
夫がメルボルンで用事があり、私は付き添いで。

ガーベラどこで「メルボルン旅行個人ガイド」を知りましたか?また、依頼した理由をお聞かせください。
インスタやネットでメルボルンと検索するとすぐにでてきたので、旅行が決まってからYukiさんが発信する情報をチェックしていました。メルボルンの情報を、カテゴリー別でわかりやすく発信してあったので、Yukiさんにガイドしてもらったら有意義な時間を過ごせるだろうと思いお願いしました。

ガーベラ旅行を終えてみて、メルボルンはどんなところでしたか?
古い建物、歴史ある建物を大切に残していて見応えの多い街でした。街の規模は小さいので、狭い街の中にぎゅっと楽しいものがたくさん詰め込んであるような印象です。無料トラムはもちろん便利なので使いましたが、歩いて見て回れるくらいです。また、トラムに乗るといつも座っている人が席を譲ってくれました。人が優しくて温かい街です。

ガーベラメルボルンで思い出に残っている場所、物、事、またはオススメはありますか?
4日間のうち3日はメルボルンの街を観光、1日はレンタカーを借りて、グレートオーシャンロードへ行きました。街の中もセントパトリック大聖堂やフィッツォロイガーデン、キャプテンクックの家、ビクトリア州立図書館と感動がいっぱいありましたが、グレートオーシャンロードも行って大正解でした。街中の運転は車が多いので気疲れしますが、グレートオーシャンは海沿いや山の中を運転するので気持ちが良かったです。ツアーよりもレンタカーの方が自由がきいて良かったと思いました。日本ではなかなか見られない広大な土地に羊や馬がのんびり過ごしている姿をみて「あーオーストラリアっぽいなぁ」と感動しました。街中にもガーデンが沢山あるので癒されるとは思いますが、メルボルンはとても人が多いので、旅行の合間に郊外の大自然を感じられて良かったです。冬の海ってどうなんだろうと思いましたが、十分見る価値がありました。そして、グレートオーシャンロードで出会ったコアラも、地味に感動しました!

ガーベラ「メルボルン旅行個人ガイド」を利用した感想をお聞かせください。
Yukiさんはガイドのプロ中のプロです!笑常に気を遣って頂き、ありがとうございます。こちらが要望を言いやすいようにしてくださったり、歩くペースを合わせてくださったり、オススメのお店やお土産を逐一教えてくださったり、私が過ごしやすい環境を整えてくださいました。それでいて、いかにも仕事です!という感じではなく友達みたいに接してくださったので、友達と半日おしゃべりしながらお買い物した感じでした。気を遣いつつ、ガイドしつつ、一緒に楽しんでくださって本当にありがとうございました。Yukiさんが教えてくださった情報は、翌日夫にもドヤ顔で伝えました。ガイドを頼まなければ分からなかったこと、知らなかったことがたくさんあり、お願いして本当に良かったです。また、ガイドは旅行二日目に頼みましたが、それも正解でした。Yukiさんから沢山情報を頂けたので、最初にガイドを頼んだことでその後の旅行が何倍も充実しました。手書きで書き込みしてくださったMap、お水等お心遣いに感激しちゃいました。ありがとうございました。

ガーベラ最後に、これからメルボルンへ旅行で来られる方へアドバイスやメッセージがありましたらお願いします。
旅行は4泊もあればメルボルンの街を十分堪能できます。トラムが充実しているし、いろんな国の飲食店が多いし、カフェも多いし、人は優しいし、住みやすい街というのは納得です。服装に関してですが、気温は一日の中で変動が大きいので、薄手のものから厚手のもの、色々と持っていくのがいいと思います。冬のメルボルンでしたが、昨日は寒かったのに今日はとても温かい、朝は寒かったのに昼間は汗かいちゃうくらい暑い!など、気温には振り回されました。





Mさん、VOICEへのご協力ありがとうございます!ピンクハート

​​​​旦那さまは他にご予定があり、Mさんとの’’女二人街歩き’’をさせていただきました!ご希望であった「女子が好きそうなもの」、わたしも大好物なので(笑)、一緒にお買い物や街歩きを楽しませていただきました!大量購入に見てるこちらが気持ち良くなるほど!照れルンルン

お花がお好きだと伺っていたので可愛らしいフラワーショップへお連れしたり、思わぬ共通点で盛り上がったりと、終始二人キャッキャとなっていましたね(笑)お役に立てました様で、心から嬉しいです☆

​お仕事に主婦業にお忙しいMさん。今後も夫婦旅行でリフレッシュされてくださいねハート

この度は「メルボルン旅行個人ガイド」のご利用、本当にありがとうざいました!​ Yuki

---------------------------------------------

>気温は一日の中で変動が大きいので、薄手のものから厚手のもの、色々と持っていくのがいいと思います。冬のメルボルンでしたが、昨日は寒かったのに今日はとても温かい、朝は寒かったのに昼間は汗かいちゃうくらい暑い!など、気温には振り回されました。

Mさん、メルボルンの洗礼を受けられたようですね(笑)滝汗
そうなんです、メルボルンは"1日の中に四季がある"と言われるほど天候や気温がコロコロ変わります。

寒い▶晴れ▶突然の雨▶すぐ晴れ▶暑い▶寒い

の様な流れの日もちょこちょこあります。


Mさんが仰ってくれたように、メルボルン旅行では幅広い服装を持参すると良いかと思います!

そしてメルボルン滞在中は毎日天気予報で気温や天気をチェックし、その日に合わせて服装をチョイスしてみてくださいね!ウインク流れ星



「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています!
お客様の声「VOICE」やお得な特典情報満載のHPです。

ガーベラメルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ラブレター55melbourne.yukiiiii@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村