こんにちは!



メルボルン旅行個人ガイドYukiです!お願いキラキラ



オーストラリアはオーガニック大国ということで



今日はオーガニックコスメの紹介を!シャンプー



メルボルンは乾燥がひどい上に、年齢も重なり(爆)、お肌のケア必須で、毎日シャワー上がりにせっせと何かしら塗りたくってます!チーン



最近買ってみた新しいボディクリームが肌に合わず、2日間体中かいかいしてました、、



たまらず買い直しっ、、!



近くの薬局へ駆け込むと、目に飛び込んできたのは



「sukin」


こちらのsukin、オーストラリアコスメブランドで、オーガニックコスメとして国内でかなり有名、人気を博しています!キラキラ



しかもコスパ最強!コインたち



日本ではオーガニックと名の付くものは、まぁまぁ良いお値段しちゃいますよね?



オーガニック大国のオーストラリアは、オーガニックだらけでほんとに人に優しい国です!照れ



(お財布には優しくないけど、、ガーン)



そしてわたし、豪に入れば郷に従え精神で、



ついにsukinへ手を伸ばしました!クマムシくん



前々から気にはなってた彼ら。



ただ、やっぱり愛国心からか、はたまたMade In Japan最強説からか、



他国のものに信用が持てず、、



でもそんなわたしは、思いのほかガッツリと



・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・ボディクリーム
・美容液



の5点をお買い上げ!



3,280mlを片手に、いや両手に、せっせと帰宅。あしあと



とりあえず使用感をお伝えします!!



これはわたしの個人的な見解なのであしからずです!ウインク





  【シャンプー】
PURIFYING SHAMPOO 1L $19.95


...の前にまず、ノズルをプッシュしても少量しか出ない(笑)

これ、わたし的に打撃強...ゲッソリハッ

柑橘系?の中にクリーム的な何かが入ったアイスクリームのような匂い(笑)←え

洗髪中は、若干髪がきしむ感じがしました。

泡立ち、よろしくない。

オーガニックってことで仕方ないのかなーと。

シャワーで洗い流した後も、やっぱりキシキシ感。

とにかく早くコンディショナーしたい...!



  【コンディショナー】
NOURISHING CONDITIONER 1L $19.95


こちらも、ノズル少量プッシュ問題あり。

香りは、シャンプーよりもしっかりした柑橘系。

好きです。

そしてこの使用感、かなり良い!

さっきのシャンプーキシキシ事件を見事解決してくれました!

いつもより毛束がおさまってるし、指通りも良い。

ドライヤー後もサラサラ女子!

次の日起きた後も、いつもより髪が柔らかく、サラサラ素敵女子!



  【ボディソープ】
BOTANICAL BODY WASH 1L $19.95


ノズル少量プッシュ問題は、多少良好?

香りはトリートメントと同じような柑橘系+クリーム系=アイスクリーム(笑)

けっこうプッシュしましたが、やっぱり泡立ちよくないです。

洗い流した後もぬるぬる感があります。

これもやはりオーガニックだからということでしょうか。

もしかすると水の問題?

オーストラリアの水は硬水で、日本の軟水とは違うので、洗い流した感じは日本とは違うかもしれませんね。

ただわたし、洗い流しのキュキュッと感が好きなので、あんまり合わないかもですー。

残念、、!



  【美容液】
PURELY AGELESS INTENSIVE FIRMING SERUM 30ml $23.95


サラサラの水のようなテクスチャー。

顔に塗ると馴染みは速く、なんとなくお肌ぷっくりな感触。

ベタベタしません!

これは良い!



  【ボディクリーム】
MOISTURE RICH BODY CREME 250ml $14.95


テクスチャーは柔らかく、少量でスーッと伸びます!

香りはさっきのアイスクリームですね!(笑)

ベタつかないのに、保湿力ある気がします!

かゆくもならないので、これは正解でした!





こんな感じですね!



かなり私的な感情入れ込みましたが、オーストラリア土産としても人気ですので、オーガニックコスメ愛好家さんは使ってみて損は無いかもです!ちゅーピンクハートハートピンクハート



旅行用サイズのものもありますので、お手軽に買って帰れますよ!飛行機



日本でSUKINを販売してるサイトを見ましたが、やっぱりなかなかお高く売られてますねー。



オーストラリアでは一般的なブランドですので、薬局ならどこにでも置いてあり、比較的安価で購入できるありがたいブランドです!チュー



100%自然の原料を使用していて、ノンケミカルなので泡立ちや洗浄力は低めかもですが。。



「The オーガニック」なシンプルなパッケージもかわいいですよ!クローバー



ご希望でしたら、比較的安く手に入る薬局をご案内中にお連れできますので!グラサン音符




オカメインコsukin Australian Natural Skincare HP
Click Here!

オカメインコメルボルン旅行個人ガイドHP
Click Here!

オカメインコInstagram
Click Here!

ラブレター55melbourne.yukiiiii@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村