こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイド Yukiです!ヒヨコ

最近雨降りがちで、もやもやします~傘
こう、パキッと晴れないかなー。

晴れたら晴れたで、紫外線痛いですけどね!真顔 ぬっ


メルボルン、年中乾燥激しいので、日本の夏みたいにべっとべとのムシムシ感が味わえないんですー、、

それ、わたし的に物足りない、、滝汗

夏って、

友だちと歩いてても腕があたるとちょっと不快感だったり、

田舎暮らしあるあるで、近所の田んぼのカエルの鳴き声がうるさかったり、

彼と手を繋ぎたいのにベト感からの拒絶感だったり、

「(汗だくで)あっつぅー!!!デレデレラブラブ(満面の笑みで)」と連呼しまくったり。

そんなの一切無い、サラッとした季節です(笑) ニヤニヤ

日陰と日向の気温の差は、計り知れない光と闇のようですが、、ゲローハッ←いや、わかりずらい

いや、もちろん暑いんですけどね!

今年2月頃、42度たたき出しましたからねー。

暑いというより、痛い(笑)



そんなことはさておき、
今日は「世界で一番美しい道」と言われている、メルボルンの大物観光スポット「グレートオーシャンロード」についてご紹介です!


こちらなんと!!!
ミスチルことMr.Childrenの「Tomorrow Never Knows」のPVで使用されたことでも有名です!


そして2004年、TOYOTA車のウィッシュのCMでもこのグレートオーシャンロードを走る映像が観られます!

わたしは過去2回行ったんですが、1回目はレンタカー、2回目はツアーで行きました!

片道約4時間、往復約8時間の長旅で、車酔いとの戦いに完敗し、ぐったりでしたが。。

まずトーキービーチへ!

お隣には、サーフィンの世界大会も行なわれるベルズビーチがあって、これまたキレイなんです!


そのすぐ近くに、サーフショップばかりが集まるショッピングセンター「サーフシティ」もあり、サーファーにはウハウハな場所ですね!






そしてまた車を走らせると…

でました!

ここからが、噂の世界一美しい道!のスタート地点!


そしてわたしの車酔いも絶頂に達し、、

見事に写真がございません、、

と言うより、ほぼ見てません。

と言うより、景色を見て

「わぁー!きれーねー!きらきらきゃっきゃー」

的な気力を持ち合わせてませんでしたねー!(爆)ゲロー

非常に勿体ないことをしましたが、

実はこの先に、まだまだ見どころ満載レベルの観光スポットがあるんですねー!

それはこちら!

12人の使徒」と呼ばれる、波の力で岩が海に取り残された形になっている「Twelve Apostles」。

このネーミング、キリスト教の12人の使徒にちなんで名付けられたみたいですが、もともと9個しかなかったそう。

ハッ

そして2005年、そのうちのひとつが波の侵食によって崩壊。

もしかしたら数年後、数十年後、全部無くなっちゃうかもです、、

まだ姿があるうちに、ぜひぜひ!おばけラブラブ

その隣にある「ロック・アード・ゴージ」は、紅の豚のポルコの隠れ家のモデルとも言われてるそうですよー!

想像以上に神秘的な形に、衝撃うけます!

そこを進むと、こんなんなってます!





ここからもう少しシティから逆方向に車で進むと現れる「ロンドン・ブリッジ」!

ほんと考えられないくらい壮絶な時間をかけてこうなったんでしょうねー

いやー、これは行くべきですね!

道中、野生のコアラやカンガルーにも遭遇できるみたいですよ!

あ、あとオーストラリアならではの、コアラ出没注意の道路標識もありますので、お見逃しなくっ!!!コアラ

ヘリコプターでの遊覧ツアーもあり、上から見るそれもまた乙かもですね!

これだけは言わせてください。

とにかく、

車酔いに気をつけて!

ゲローハッ




オーストラリア政府観光局HP

メルボルン旅行個人ガイドHP

メルボルン旅行個人ガイドInstagram

55melbourne.yukiiiii@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村