Yukiですグラサン



さっそく連投しますグラサングラサン



ブログ開設後は調子に乗りやすいタイプですグラサングラサングラサン



今回は、メルボルンの要チェック観光スポット・世界遺産についてご紹介します!





バイキンくんロイヤルエキシビジョンビルディング

1880年に行われたメルボルン万博のために、カールトンガーデン内に建設されました。万博ビルとしては世界最古の建物のひとつで、2004年にオーストラリア初の世界文化遺産に登録されました!ルンルン

ヨーロッパのお城の様な佇まいで、うっとりしますー照れラブラブ

現在は各種イベントなどで使われているので、中に入ることができます!ツアーもあるようなのでぜひ!

シティ内にあり、徒歩で行けるのでお散歩がてら行ってみてくださいね!こちら、もちろんご案内可能です!OK 写真のベストポジションがありますので、ぜひご案内させてください!ピエロ





下の写真は、夏に行なわれる夜通しイベント「ホワイトナイト」での様子目
プロジェクションマッピングで彩られたそれは、幻想的で昼の高貴な様子とはガラリと変わってこれまたうっとり...お願いラブラブ

 

 



住所:Nicholson Street, Carlton, VIC 3053
HP:https://museumvictoria.com.au/reb/






バイキンくんカールトンガーデン

実はこちらも世界文化遺産に登録されてますー!拍手 このふたつがメルボルンの世界遺産となります!

かなり広大な敷地なのに、お花やゴミのお手入れが行き届いている素晴らしい公園ですよ!ガーベラ

こちらでよくフォトウェディングをしている新婚ほやほやさんを見かけます!ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ いちゃいちゃと楽しそうに撮影してますよ!かなり絵になります!

こちらもシティから徒歩圏内で、すぐ近くにメルボルン博物館もあり、特別展以外は無料なので、お子さん連れのご家族も楽しめますよー!

そして夜には夜行性の「ポッサム」という猿のような、リスのような、ねずみのような...(笑) そんなかわいらしい子たちが、ガーデン内を元気に走り回ってます!猿 比較的簡単に見つけられますよ!



住所:Victoria Parade, Carlton and Nicholson streets, Carlton 3053






まだまだまーだ、たくさん要チェックスポットはありますので、インスタグラムやこの「俺ボルン」でお伝えしていきますね!くちびる

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村