暑かった日本からメルボルンに戻ってきました

こちらの季節は早春

まだ寒いので朝だけはストーブが必要です

久しぶりの薪ストーブの炎に癒されました〜

 

 

 

今回は夜出発のカンタス航空の直行便

午前中に、滞在していたマンスリーマンションを簡単に掃除したり

レンタル品の返却したりしてから少し早めに出ました

 

いつも、空港では出発までの時間を一人で過ごしていましたが

この日はお友達がお見送りに来てくれて

ターミナルビルのレストランでランチとおしゃべりしましたむらさき音符

 

(ロコモコ丼)

 

ランチの後も見送りデッキで涼しくなった風を感じながおしゃべりの続き

おかげで最後の楽しい思い出時間を作ることができ感謝です気づき

 

 

 

出発は夜の8時半頃です

いつもならもう寝る時間ですが、それから夕食のサービスあせる

 

さらに

夕食が終えて少ししたら

客室乗務員の方が来られて「ミセス〇〇、ハッピーバースデー!」と言われてビックリびっくり

 

 

ベリーソースが添えられたチョコレートケーキとシャンパンをいただきました

まさにサプライズ

 

実際には誕生日当日ではなかったので何?って思うくらい

すっかり誕生日なんて忘れていました笑

 

 

 

バースデーカードと

機内を心地よく過ごすためのアイテムのつめあわせが入ったポーチのプレゼントもいただきました

 

 

 

もちろん、時間なんて関係なく美味しくいただきましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

思いがけないサービスは嬉しい思い出になりました

 

今回は急な帰国で色々ありましたが

嬉しい思い出が重なってちょっと疲れたけれど素敵な旅になりましたキラキラ