久しぶりの都会を味わいました

行った先は渋谷

 

 

帰国以来、なんとなくモヤモヤ気分な毎日でしたが

弟に誘われた都会街歩きで久しぶりに気分アップな1日になりました

 

 

ハチ公前広場で待ち合わせでしたが

平日だからでしょうか、思っていたより混んでいないなと思いました

ですが

海外からの観光客はハチ公の銅像と写真を撮るために長い行列ができていました

 

 

まずは

マークシティーにある和食レストラン「菜な」でランチ

本日のおすすめの「西京焼き」のセットと生ビール

弟はもっと豪華なのを頼んだらと言ったのですが

オーストラリアでは食べられない厚い鮭の西京焼きは私には何よりのご馳走です!

塩味もちょうど良く、ふっくらとした焼き加減でとても美味しくいただきました

 

 

 

 

満腹になったところで街歩きです
若い人たちに混じって渋谷センター街をぶらぶらしました
見回りのおじさんに歩きタバコの注意を受けながらも無視してさっさと行く若いお嬢さんたち
そんな様子を見てご苦労様と思ってしまいましたあせる
 
 
 
 
次は渋谷ヒカリエにある「東横のれん街」
 
 
美味しそうなものがたくさん
お腹が空いている状態でなくてよかったです
 
「ジョエル・ロブション」のパン屋さんでフォカッチャを購入
夕方、家で食べましたが確かに美味しい
作りたてということもあるのでしょうがやはり人気のお店ならではの味ですね
 
 
 
そのまま地下街で繋がっているスックランブルスクエアに移動しました
 
以前東京暮らしをしている時には
駅からハイキングとか、電車の乗り換えなどで渋谷駅を利用していました
その度に
スクエアのお店の前を通るのですが美味しそうと思うだけで実際に中に入ったことはありません
特に渋谷スカイに向かうエレベーターに並ぶ行列も良く見かけてました
いつか誰かと一緒に渋谷スカイの展望台を楽しみたいと考えていたので
じゃあ今日は体験してみようと意気込んでチケット売り場に行ったのですが
なんと「本日分のチケットは販売終了」でした。。。
周辺には海外からの旅行客が大勢いましたから人気ポイントなんですねあせる
 
 
 
渋谷スカイからの景色ではありませんが
途中の休憩フロアーからも都会の風景を楽しむことができました
 
向こうには新宿のビル群もよく見えます
 
 
賑やかな都会の風景ですね〜
 
 
 

6階にある「ANNA‘S by Landtmann」でお茶しました

スイーツ系が美味しそうな可愛いカフェで女性客が多いお店

滅多にこうしたお店になんて入ったことがないと弟は言ってました

 

私好みに付き合わせてしまいましたあせる

 

 

 

私はケーキとコーヒー

弟はストロベリーシェイク(?)をいただきました

もちろんとても美味しかったです

 

 

1日、私に付き合ってくれた弟に感謝です

いろんな話をすることができて気分転換にもなりました

 

 

 

 

 

 

今回は残念だった渋谷スカイですが

今度機会があったらリベンジしようと言いながらさよならしましたキラキラ