時間の感じ方は人それぞれだけれど
昔より今の方が時間は早く過ぎて行く気がしています
 
今年もすでに半年が終わり、始まったばかりと思っていた今学期も終わるなんて。。。汗

 

 

この週末から孫たちのスクールホリデーが始まりますあせる

それに合わせて

私のコミュニティーセンターの活動もお休みに入ります

 

 

昨日は英会話クラスも今ターム最後

そして今日はクッキングクラスも今タームの最後でした

(次のタームのクラスもすでに参加申し込み済み)

 

 

 

今日のクッキングクラスでのレシピは

マレーシア、シンガポールの料理『ナシゴレン』と『チキンスープ』

 

 

ナシゴレンに乗せる目玉焼きをいくつか焼いたのですが

最初に割った卵を

上手にフライパンに落とせなくて黄身が割れてしまいました。。。。

盛り付けの時に

責任を持って私の分のナシゴレンに乗せましたよ笑

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

話しは戻りますが

昨日の英会話クラスでのこと

 

近くの「王立植物園」まで辿り着けなかったことを話すと

ジャネットがそことは違うウォーキングに良い場所を教えてくれました

調べたら、バスを2〜3回ほど乗り継ぎますが歩き甲斐がありそうな所でした

 

 

1000段階段が有名な観光地らしい

他にもいくつかトレイルがありそうなので近いうちに行ってみたいな〜って思います

 

 

この英会話クラスも始めてから約1年経って

少しずつお仲間さんたちに親しみを感じてきています

日常で話す機会が少ない今の私にとって、たわいのない簡単なおしゃべりができる唯一の所になってます

なので

しばらく休みになるとストレス溜まりそう。。。

 

 

 

 

 

まあ、それなりに孫たちとの時間も楽しく過ごしたいなと思いますキラキラ