『チャドストン・ショッピングモール』に行ってきました

このショッピングモールは南半球最大の規模です

 

これまでにも何回か訪れていますが、再渡豪してきてからは初めてなので

約4年ぶりくらいになります

 

 

 

今回は孫チェリーの洋服を買いに行ったのですが

私も『チャドストンショッピング・モール』にまた行きたいと思っていたので一緒に行きましたよ

 

 

image

 

とても大きなモールなので観光客も訪れるようです

一般的なお店はもちろん、高級ブランドのグッチやシャネル、ディオール、ルイヴィトンなどのお店もあります

 

家から車なら20分ほどの近さですが

もし私が公共機関を使ったとしたら約1時間半ほどかかりますあせる

 

image

 

朝10時頃なので、まだお客さんは少ない感じ

駐車場も空いていましたし

下のフードコートもまだスカスカしています

 

 

 

みんなとはユニクロの前で分かれて

私は一人であちこちを見て歩きます

 

 

 

 

 

 

あちこちと言いながらも

私が入ったお店はユニクロ、無印良品、ダイソーなどの日本のお店がメイン爆  笑

 

 

image

 

3街のレストラン街から見たら「ユニクロ」の隣には「H&M」

世田谷に滞在していた時、二子玉川の「H&M」によく行ったことを思い出して

なんだか懐かしい〜

 

 
日本を離れるときに「ユニクロ」や「無印良品」で靴下とか下着類を購入してきましたが
1年経って、それらが古びてきたので買い直したかったのです
 
「ユニクロ」を見た後、「無印良品」に入りましたよ
 
 

 

店内のディスプレイは日本とほとんど同じでしたので

なんだか日本に戻った気分になってとても嬉しかったです飛び出すハート

 

スタッフも多分日本人

私が商品を物色していると「何かお探しですか?」と英語で話しかけてきましたので

いきなり日本語で返事するのもなんなので英語で返事しましたが

親切に対応してくれましたグッ

ですが

お店の雰囲気は日本と同じムードながら

商品の価格は日本の約2倍だなと思いました〜笑い泣き

 

 

 

ランチタイムになって

フードコートでみんなと合流しました

 

孫のチェリーは「ZARA」の洋服が買いたくてチャドストンに来ました

家の近くのモールには「ZARA」はありません。。。汗

 

 

買ってもらった洋服を私に見せて嬉しそうですむらさき音符

 

私のランチはいつものようにソウルオリジンのサラダ2種の盛り合わせとカプチーノ

みんなもそれぞれ好きな物を食べました

 

 

「ダイソー」にも行きましたが

少し前にボックスヒルの「ダイソー」でいろいろと購入したばかりなので

今回はぐるりと店内を見ただけです

ただ

「ダイソー」の真ん前に「ミニソー」のお店があっておかしかったです気づき

 

 

中国系のお店で日本のブランドを意識した店名らしいです

ちなみに、この他にも「メイソー」というお店はダイソーの商品に似たものが多いです。。。汗

 

 

 

 

 

おまけ

 

チャドストン・ショッピングモールでなくても良いのですが

行ったついでに「Kマート」でミニダンベルを購入しました

 

 

エクササイズクラスで今度使うと言われていましたので

車で来たついでに買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

広いモールをあちこち歩いたので歩数も上がって散歩がわりになってよかったでしたキラキラ