日曜日の散歩途中で撮った教会

庭には教会に集まった人たちがくつろいでいました

その近くの

鉄塔がずーっと並んでいる下では放牧された馬がのんびりと草を食べていて

のどかな光景ですが、なんだか鉄塔の真下だから何かしらの影響があるのかなと思いましたあせる

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操第一

 

英会話クラスでは

ちょっと前から何かしらのショートパフォーマンスを順番にやっています

 

先週、上海出身のリズは簡単エクササイズをやったので

私の番の今回は「ラジオ体操」をみなさんとやりましたよ

 

 

 

 

先週のうちに、次回は「ラジオ体操」と言う日本で一番知られている運動をやります!

と言っておいたので、ジャネット(先生)があらかじめラジオ体操の一つ一つの動きをまとめたものを

プリントアウトして用意しておいてくれました

さらに

教室にある大きな画面のテレビ(?)にYouTube の「ラジオ体操」を映しながら

私がリードする形でみなさんと一緒にラジオ体操やりました気づき

 

ラジオ体操第一は3分程度の短さ

それほど難しい動きもないのでみなさん楽しそうに動いていました

全身を動かす運動になっているので、今更ながらこれは良い運動だな〜って気がつきましたグッ

 

 

自分が子供の時、私の子供が小学生の時

夏休みになると毎朝行ったラジオ体操でした

ですが

子供の成長とともに自分もやらなくなっていました。。。

 

みなさんに発表するので事前にリハーサルを自宅でやってみたら

身体が覚えていたのでしょう、それなりに動けましたがちょっとあやふやな部分もありました〜あせる

 

 

最近は歩く以外の運動をしていないので、まずは「ラジオ体操」をやってみようと思いました

 

 

 

 

 

フェイジョア

 

ニックのお母さんから初めての果物をいただきました

 

それは『フェイジョア』

 

 

 

サイズはキウイフルーツくらいの大きさです

最初は何これ?って思いました爆  笑

 

南米原産で花も実も楽しめる果樹です

ニュージーランド、オーストラリアではポピュラーだそうです

食べ方もいろいろあるようですが

私はカットしてそのままヨーグルトと一緒に食べました

 

 

 

やはりキウイのように半分にカットしてからスプーンで実をすくいます

味は

リンゴ、バナナ、パイナップルを混ぜたような感じで

クセはなくちょっと甘酸っぱくて美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

ニックのお母さんのおかげで

時々、いろんな珍しい果物が味わえるので感謝ですキラキラ