今日は「母の日」ですね

こちらオーストラリア、父の日は日本と違うようですが母の日は同じですむらさき音符

 

 

私もプレゼントにドリップポットを貰いました

家ではドリップコーヒーを飲んでいますが

ドリッパーはシティの無印良品でやっと見つけたけれど、ドリップポットは見つけられないので

まあいいか〜ってことで、これまではケトルから直接お湯を注いでましたあせる

 

 

だけど

娘マキから、一番欲しかったものをプレゼントされてとても嬉しかったですおねがい

 

(まあ、どうしてもお店で見つけられない物はネットで探せばあるのですけどね)

 

 

 

 

早速、今朝のコーヒーはドリップポットで淹れましたよ

 

 

お湯の注ぎ加減がケトルと違ってとても良い感じで幸せ〜って思いました飛び出すハート

 

 

 

 

ここ数年の私の定番の朝食です

 

オートミールパウンド(今は栗バージョン)

バナナヨーグルト

コーヒー

 

 

 

 

とっても気分良く朝を過ごせましたグッ

 

ちなみに、我が家には母が二人いますが

孫たちは1週間ほど前からママへのプレゼントを用意して、私の部屋に隠しておきました(笑)

その準備する様子が可愛い音符

今朝、「ハッピー・マザーズデー、サンキューママ!」と言ってっプレゼントを渡していましたよ

そんな様子を見て私も楽しい気持ちになりました

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

 

 

 

おまけは「キャロットラペ」

 

ステーキや揚げ物などの料理の時の付け合わせに良いので時々作ります

子供達は食べませんが、大人も大好きな副菜です

多少日持ちもするので便利

 

いつもはニンジン2本程度しか作りませんが

昨日の朝はちょっと時間があったのでニンジン5本で作りました

 

 

細く切ったニンジンに

アップルサウダービネガーとハチミツを混ぜるだけ

昨日はオーガニックレモンも有ったのでまるまる一個絞って入れました

 

レシピではオリーブオイルを入れるようですが私は入れません

 

サッパリとしていくらでも食べられます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の今日は

お天気も良いのでどこか散歩に出かけようかなと考えていますキラキラ