早くも3月ですね〜

このところ、この土、日とマーケット出店のためのバッグ増産のお手伝いをしてましたニコニコ

 

 

 

さて今日は

ちょっと具合が良くなくて学校を休んだチェリー

 

お菓子好きなので

今日はばあちゃんとチョコレート苺を作りたいといった

私は乗り気ではなかったけれどついつい孫に甘いので「オーケー!」と言ってしまった爆  笑あせる

 

 

午前中、夕食材料を買うついでに一緒にお買い物に行って

色々とお菓子作り材料を購入

 

 

 

今の時期、あまり良い苺は無いので

苺のほかにマシュマロも買いました

 

 

 

チョコレートを湯煎で溶かして

 

 

 

マシュマロにチョコを絡めて出来上がり

 

 

 

作りながらマシュマロを食べたり

チョコレートを味みしたりが楽しいです音符

 

 

午後からは苺チョコ作り

やはりチョコレートを溶かして、カットした苺に絡めます気づき

 

 

 

 

 

見た目はイマイチだけれど

作る過程を楽しんでいますピンク音符

 

 

前回、作ったフルーツ飴よりは簡単で失敗もしなくて良いですね〜

私は、アシスタントなのでチェリーの指示に従って

湯煎用のお湯を用意したり、お皿を用意したりして一緒に楽しみましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

冷蔵庫でチョコが固まったら、少しずつ食べて嬉しそう

ユリやダディーにもお裾分けするのでしょう

 

 

些細な時間ですがちょっと幸せな時間でしたキラキラ