この前の散歩から数日しか経っていませんが

暖かな日が続いたおかげか

早くもユーカリの花が満開になってました

 

 

同じユーカリでも

色々と種類があり、花の色もいろいろですが

一番よく見かけるのは赤色です

 

 

見上げるような高い木から垂れ下がるように咲いて

足元にはボトボトと終わった花が落ちています

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 
 
 
さて
庭の芝生はいつも綺麗に刈られていますが
家周りやフェンス周りなど芝刈り機が入れない所の芝が伸びきってましたあせる
 
花壇の芝草は頑張って抜き終わったのですが
一番大変なのがフェンス周りでした〜
 
 
ここには「ウエストリンギア」という花木がフェンスの手前に植えられていますが
見ての通り、伸びきった芝草が絡まってわけがわからない状態になってます泣
 
 
仕事で忙しいニックはそこまで手が回りません
私の暇潰し兼運動と思って取り組みました
 
でも、頑張りすぎると疲れるので
1日に2時間前後の作業しました
ですが
思ったより大変で、トータル9日間かかりました〜あせる
 
 
メルボルンでは
ゴミはこうしたカートに入れて通りに出しておくと
大きな回収車がやってきて集めてくれます
 
燃えるごみ専用とリサイクル専用のカート
そしてガーデンゴミ専用の茶色のカートで3種類あります
(大きさは私がすっぽり入れるほどです)
 
そしてこのガーデンゴミのカートに3杯分ほどの芝草を取りました笑い泣き
(もちろん週一回の回収なので入り切れない分は花木の下に積んでおきました)
 

 

 

花木の足元がすっきりですウインク

 

 

 

芝生と花木の境がわからない状態でしたが

 
 

 

しっかり区切りがわかります

 
 
 
 

長い間、花木に芝草が絡まっていたので

「ウエストリンギア」の葉と花は開かず枯れたように見えてます

花木自体もまっすぐ伸びることができずに捻れています

 

 

これからは伸び伸びと成長して

もっともっと緑鮮やかに

たくさん花をつけて欲しいと思っています

 

 

 

 

 

 

来年はもっと良い状態の庭木の育つことを期待してますキラキラ