今週は冬晴れが続いています

良いお天気なので約3週間ぶりのウォークしました走る人

 

冬とはいえ日中の気温は16度

軽い上着で十分です

 

 

すっかりウォーキングから遠ざかっていたので

無理せずに手頃なルートの自然保護区に向かいました

 

ワトルが綺麗です

 

 

住宅地からちょっと入るだけで、そこには自然地区が広がります

誰もいない広々とした草原は気持ち良いな〜って歩き始めてすぐに

2頭のカンガルーが離れたところにいるのに気がつきましたびっくりハッ

 

私のスマホ写真では写せない距離

もし近ずいて襲われたら怖いので近ずけませんでした汗

 

向こうも気がついたのか私の方を見ています

住宅地と保護区を隔てる塀に沿って恐る恐る離れました〜

 

誰もいない広い草地で2頭仲良く日向ぼっこしていたのでしょうね。。。

 

ようやく

その草地を抜けて自然歩道を歩き始めたら

またまた3頭のカンガルーを発見目

 

1頭は小さかったので、ひょっとしたら親子かなと思いました

 

 

やはり近ずくのは怖いので遠くから撮りましたがスマホの限界です

 

 

この遊歩道では、私以外にも何人かとすれ違いましたから

人がいても、住宅地に近くてもカンガルーは出没するってことですね

 

 

強風で倒れたユーカリの木

 
 

 

この保護区は孫達が通う学校の近く

朝、学校に向かう途中に突然カンガルーが出てきて車にぶつかりそうになった

と以前、言っていました

 

4年前の滞在中にもこの保護区を何度も散歩しました

その頃にも一度だけカンガルーに遭遇したことがありましたが

何年か居て一度だけ、それも一頭だけでした

 
 

 

 

花の少ない冬ですが

歩道脇の草地には小さな可愛らしい花気づき

 

 

 

 

今回は

歩き始めた途端に彼等に遭遇

それも2箇所で5頭ですから、カンガルーが増えたのでしょうね〜

 

後で調べてみたら、なんとカンガルーは害獣だそうです

私たちには珍しい動物ですが増え過ぎれば害になるということですねあせる

 

 

 

カンガルーに怯えながらのウォーキングの後は

夕食の買い物をするために

いつものスーパー「ウールワース」に向かいましたが

その近くで綺麗な日本風な花が満開でした

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ウールワースでオートミールクッキーが値引きされて$2.50でしたので購入爆  笑

 

 

 

ちょと大きめ

レーズンが入ったソフトクッキー

 

 

 

お昼ご飯の後と3時のおやつに美味しくいただきましたキラキラ