家周りの草取り(?)も少しずつ進んで

昨日はカラーの花壇に侵入していた芝を抜きました

 

 

スッキリした花壇に

カラーの花がぽちぽち咲き始めたのでちょっと満足してます気づき

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

さて

先週の水曜日、電車の中での思わぬ転倒トラブルから約10日ほどになります

大きなダメージはなかったものの

体を動かす角度によっては痛くて思うように軽々と動けませんでした汗

でも

2〜3日前頃から痛みもさほど気にならなくなって来て

打ち身の時の青あざにもならず

骨折や骨にヒビが入ったなんて事にならなくて良かったと安心しています

 

 

そんなわけで、すっかり体を動かさなかったので

今は体が硬くなって来ています笑い泣き

 

 

そろそろ動き始めなくてはと思い

今朝はyoutubeを見ながらヨガをしました

 

大きなテレビ画面で

お気に入りの「BーLIFE」のマリコ先生のレッスンです

youtubeでのヨガレッスンは一方的なので

しっかりとどこの筋肉を使うとか

どこを伸ばすとか細かなことは聞けませんから

今まで受けたレッスン時のアドバイスを思い出しながら

力をいれるところ

力を抜くところ

姿勢にも気をつけながら

3週間ぶりのヨガは気持ちよかったでした〜

 

 

こちらでも良いヨガクラスはないかなと探しましたが

今の所、近くで見つけることができません

なので、当分は自宅でマリコ先生のレッスンを受けていくつもり

それとウォーキング併用して

体力維持していきたいと考えていますウインク

 

 

 

 

 

おまけ

 

先日手に入れた

フレッシュライチのヨーグルトにシナモンを振りかけて

 

 

自己満足ながら健康に良いかなと思う食べ物にこだわってます笑

 

 

 

ちょっとした近況でしたキラキラ