最近の台湾や中国アモイの天気は、日中35度近くあり、夜も30度位までしか下がりません。そんな中アモイに出張して来ました。
今回は3泊の出張で、バタバタと用事を済ませて、あっという間に出張が終わってしまいました。
工場も出荷前で忙しいそうでした。機械も回っており、中国国内向けの製品で会社の庭はいっぱいでした。
帰りは久しぶりに中国の新幹線みたいな電車に乗ってアモイまで帰りました。(下 こんな感じです)
正直な感想は、シートが広いのですが、奥行きがあり過ぎて座り心地が良くないです。

乗車券の値段は、1時間の乗車(大阪から名古屋まで位)850円位です。安い!ですが、駅員や電車に関わるの人のサービスは相変わらずといった感じです。(中には良い人もいますよ笑)

この日は、連休の前の日で満席でした。端午節で旧暦で5月5日を指します。中華圏で端午節にちまき(粽子)を家庭で作り、家族で食べます。(今年は食べれませんでした涙)

スピードは200キロ前後で走行していたようです。日本の特急電車ぐらいのスピードだと思います。
色々な面で成長しているアモイですが、街が中ではこんな山積みのダンボールを載せたトラックが走っています。
そんなこんなで今回の出張は終了し、台湾へ無事に帰って来ました。

via 明治石材
Your own website,
Ameba Ownd