本日は早朝より長崎市で建立をさせて頂きました。クレーンを使用した為、作業がはかどり短時間で建立が出来ました。
クレーンでの作業は、石へのロープがけ(玉がけ)必要です。弊社の職人はベテランの技でしょうか、慣れた手つきで玉がけ作業をこなします。
職人の技術はスゴイですね〜。営業担当の私は現場では何も役に立ちません。現場は、色々な技術を勉強出来る場所です。職人さん達も随分年をとってこれらましたが、いつもでも元気でいてほしいものです。
今回使用した石は、外柵インドの黒系御影石、石碑は国産白系御影石です。

とても良い仕上がりになっておりました。ご注文頂きましたお客様、ありがとうございました。

via 明治石材
Your own website,
Ameba Ownd