コロナ禍が明けて、周りでディズニーに行った話を、ホント耳にします!

去年、10月くらいに行こうと予定してましたが、子ども会の役員の仕事で、行事に参加しなければいけなくて、断念…  


旦那さんは、混んでる時期には絶対行きたくない人で、2月上旬の平日にミラコスタを一泊予約してました〜


が、ディズニーランド旅行予定の2日前に、娘が怪我泣き笑い不安

半ギプス、松葉杖での生活に突然なりまして…悲しい



私も、旦那も、旅行行ってる場合じゃない‼️

何やってるの‼️ムキー 

と、娘を責める言葉も言ってしまったり…



だんだん、怪我の状況の受け入れを、私は出来てきて、ミラコスタって、なかなか泊まれないし、ディズニーランドは諦めて、ホテルだけ泊まればいいかも。

松葉杖で学校行っても、また怪我しそうだし。

(チケットは、まだ買ってませんでした!)


と思い直して、旦那に相談するも、そんな脚で心配、キャンセルしよう。とキャンセルする事に。


2日前のホテルキャンセル料は、2万円。

前日、当日のキャンセルは、3万円。


怪我した当日が2日前だったから、少しでもキャンセル料が安い時にと、キャンセルボタン押したんですよね…


そしたら、何故か、クレジットが使えなくて不安

そして、私の楽天カードにロックがかかり…

何とか、楽天カードを復旧させて、別のカードでトライしようかと考える。


そもそも、予約に、3万円払い済み。 で、またキャンセル料金に2万円支払うんですが、申し込み金から引いてくれないのか…と思って、電話で聞いたりしてたら、旦那の気が変わって…


車だし、ホテルだけ泊まっても良いかもね〜と一言。


旦那の母に「車だし、せっかくだから、行ってこれば〜」と言われたらしい。


ミラコスタのキャンセルが、出来なくて、ホント奇跡‼️   



今回のディズニー旅行で、こちら買いました!

これ、めちゃ、可愛かった〜目がハート


当初の予定は、

1日目、早朝4時半に自宅(名古屋)から車でミラコスタ駐車場へ。

10時ごろ、ディズニーランド着


ミラコスタ一泊


2日目、ディズニーシー(15時ごろまで)


でしたが、とりあえず、ミラコスタへ15時着を目標に出かけてきました〜ひらめき


最後のディズニーは、5年前の35周年の時でした!

子ども達がちっこい〜目がハート





こちらのブルー🩵購入済み。

ピンク買おうかな〜


買いそびれた〜

みんなの着画で我慢だわ〜💦