こんにちは!

先日、神奈川県平塚市にある「高麗山公園 (湘南平)」へ家族で遊びに行ってきました。ここ、実は**“ハワイを思い出す場所”**として密かに人気なんです!



■ 湘南の“ハワイ感”を満喫!

到着してすぐに目に飛び込んできたのは、どこまでも広がる青い空と海。まるでハワイのワイキキビーチを見渡している気分に浸れます。

日本にいながら、あの南国の雰囲気を味わえる場所って、なかなか貴重ですよね。




■ 子連れにうれしいポイントたくさん!



我が家には1歳の娘がいるのですが、芝生広場は安心してハイハイさせられるし、とても過ごしやすかったです。

また、近くにはきれいなトイレも完備されていて、小さなお子さん連れでも安心。


■ ピクニックにも最適!



お弁当を持っていくのもおすすめ。芝生にレジャーシートを敷いて、海風を感じながらのんびりランチタイム。

レストラン、売店もあるので、手ぶらで行ってもOKです。




■ まとめ:湘南で感じる“ハワイ時間”



週末のちょっとしたお出かけに、「ハワイを思い出す」非日常を味わえるのはうれしいですよね。


湘南エリアに住んでいる方はもちろん、東京・横浜からのアクセスも良いので、ぜひ一度訪れてみてください。




※参考リンク: