仕事で成田へ




先日、気になっていたマクドナルドの期間限定メニュー「タルタルチキン南蛮」を食べてみました!



まず結論から言うと、味は文句なしに美味しい。ジューシーなチキンに甘酢の風味、そこにたっぷりかかったタルタルソース。この組み合わせがたまらなくて、まさにごはんが欲しくなる系の味。でも、これはこれでバンズともよく合っていて、「和風だけどジャンク」なマクドナルドらしさ全開の一品でした。


ただし…

正直ちょっと食べづらいです。



理由は、タルタルソースの量がすごい。これは嬉しい悲鳴でもあるんですが、バンズからタルタルがはみ出る、手に付く、包み紙もベタベタ…と、けっこうな“難易度”でした(笑)。食べ終わるころには手を洗いたくなります。外出先や車内で食べるには、ちょっと覚悟が必要かも。


でもそれを補って余りある美味しさ。マクドナルドでこういう“ご当地グルメ風”なバーガーを楽しめるのは、なんだか得した気分になりますよね。



まとめ



  • 味:★★★★★(南蛮好きなら間違いない)
  • 食べやすさ:★★★☆☆(タルタルの量に注意)
  • リピート度:★★★★☆(手が汚れるのを気にしなければ◎)



興味のある方は、ぜひナプキン多めで挑戦してみてください!


それにしても、飛行機✈️見ながらは気分転換にもなり良いですね♪