えっとね
昨日はね、仕事終わってばびゅーーーーーーーーーんって新宿行って
ユナイトのアルバム、starting over買ってね
握手とサイン会というイベントだったのね。

まだききこんでいないけど、最初の印象だけ書いておくと
やっぱLiN曲好きだなぁっていうのと
歌詞カードやっぱりおもしろいなぁっていうのと
流れとして飽きないだろうなぁっていう、そういうかんじでした。

聞きこんでから
これのあそこがすき!とか言える時言います、うん。

イベントではねえ
今回も未緒君→ゆきみん→結丸→ハクくん→LiNちゃんの順番で
未緒君は完璧に覚えてくれていたようで(照)顔を見ただけで「おお、めるば」
って言ってくれました^^

LeMpicka?の方がよかったよとか最初言いまくってた私だけど
ユナイトをちゃんと好きになれた、
いっぱい嫌なこと言ったと思うの、未緒くんには。
だから昨日、「ユナイトが着実にとおっきくなってくれてすごくうれしいし(未緒くんはリーダーとしていっぱい頑張ってくれたと思うから)ありがとう」って言いました。

そしたらまだまだですよって言って、こちらこそありがとうって言ってくれました。
髪の色綺麗ね。うん。それ好きよ。

次はゆきみんで以前のサイン会のときは覚えられていなかったけど今回はみおくんのサインのとこにある名前見て「あ!めるばか!!」って言ってくれてハピネスファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ゆきみんは「めるばあうとー」って書いてあったので「あうとなんだ、セーフもいるんだよね」って聞いてうん、「たまーにね!」って言っててかわいかった!!
で、そんなこと話しに来たんじゃない!って思い出して
「ドラムだから奥の方であまりふれあうことがないけどちゃんとみてます、応援してます!!」
「ありがとう」って満面の笑み~~~~ktkr!!

銀が入ったゆきみんの髪はキャンゼルのときのアメブロのプロフとちょっとだけ似てて懐かしいってそういうことなのかなぁとか勝手に思ってました。うん。ゆきみんタイプすぎる。風邪引かないでねって言ってくれた気がする、なんか頭がファーってなっててうろ覚えなのが悔しいのですが幸せだったことに変わりはないぜ!

んで結丸はんは、前、めるばですって言ったときとおんなじ反応でw
「ああ!!LeMpicka?のときからの!」って。
顔見てぱっとわかる感じじゃなかったけどねえ。
結君は私最初なかなか好きになれんかったん、人としては好きだったけどね。
ライブで音はずすからw
でも最近めきめき上手になって客ん中にダイブしてもみくちゃになっても歌えるボーカルになってね。
本当に努力家だし、ファンのことをすっごく大事にする、その気持ちが伝わるMCをしてくれるからどんどん好きになってね。

「結君のこと、最近もっと好きになりました」って言ったらよろこんでて、「ありがと」って言ってた。
うふふふふふふ。
あれ、風邪ひかないようにねって言ってくれたのは、結君だったかな。
とりあえず脳内がおかしなことになってたもんで許してほしいw

次がハクさん!
私としてはハクさんの魅力に以前のサイン会から気づき始め、ワンマンの出待ちの時に完璧にこの人すっごいすっごい真面目で素敵な人だ!!ってわかったのね。
人の話を、じぶんが理解するまでちゃんと聞く人だなって。
けど、おぼえられてなかたーーーーーーーーーーーー;;

泣きそうだたーーー
「えと名前は?」
「めるばです」
「ひらがな?」(ここではサインするときにどう書くべきかききたかったはずなのだが)
「M、E、L、B、A、でめるばです(アメブロの名前を聞いてるのかと思ってた)、あ、ひらがなでもいいです」(わかってくれてなかったのかと途中で気づくw)

で、渡したマカロンがマカロンって分かりづらい感じだったからハク様から
「これ、なぁに???」
「あ、マカロンです」
「おお!マカロン俺大好き!」←これにかなり救われたよねwww

んで、ハク様には(最初の衣装がおなか出てたりしてたから)
「この人かっこつけな人なんだろうなあって勝手にイメージしてたけどそうじゃないんだ!って気づいてから大好きです。」って言った!
後ろで肩トントン(終わってくれ合図)されて「頑張ってください」て言ってりんちゃんへ。

り「どこに書く??」(あ、そうだ、サイン会だったwと思って手帳の表紙を飾ってもらうことにした)
め「ここらへん~」
(ためらいもなく予想をはるかに上回るでかさで書いてくれましたw)
り「どっちで書く?」(本名がいいかめるばがいいか)
め「どっちでもいいよー、んー、めるばで!」
り(サインし終わって顔文字(´台`)書いて)「あ、これでめるバッじゃん!」

め「ねえねえマカロンまだ好き?」(その昔、マカロン好きと言っていたのだ)
り「んー。頑張れば食べれる」
め「ええええええええええええええええええええええええええ!!今日おりんのためにみんなマカロンなんだよ!」
ぷんすか!!
り「てかライブ来いよ!」
め「えええええええええ行ってるよお!!エモいも行くよお!!」
り「あ、まじか!」

ここらへんで終了だったと思う~

おりんマカロンについてはもうあげないねえw
けど、正直に今は好きじゃないってことをちゃんと言うとこが好きだし
心許されてる感じだし、今考えれば嬉しいかもだ。
変に「ありがと、覚えてたんだねえ」とかいわれるよりずっと良かった。
し。
りんちゃんはめるばのつづりも完璧だったしね~♪
未緒くんとゆきみんとゆいくんはひらがなだったもん。
ハクさんは私が言ったから書けてたけどwww


未緒さんのブログにもあったけどライブとはまた違うよね。
みんなに会うのは同じだけどさ?
そこで私がこういうとこが好きだよとか話せるわけじゃんね。
一人ひとりと目を合わせてさ。
声や音をもらうLIVEとはちがってこっちから伝えることができるんだ。
ライブでも、伝えることができないわけじゃないけどね。
伝え方が全然違うから嬉しいし、楽しいね。

待ってる時間も長かったけどその分隣の人とかとおしゃべりできるし、以前知り合ったお友達ともお話できるし私は厚着してたからメンバーさんが心配することは私にはなかったよ~





今日はさぁブランドX行ってきたんだけど
サンシャインシティのプラザでさぁ、スマーフやらおりんが手につけてるカラフルなおもろい形のゴムとかあったんだよ。

で、買おうかなってチラッと思ったの。
昨日たかちゃんスマーフ持ってたし。えりんぎちゃんていうりんコスの人も持ってたし。
りん推しとして買おっかなーと
おもったんだけど。

それはちがうだろうと。
思いまして。

私はの話だけど。

まずスマーフが好きなわけではなくおりんが好きなスマーフだから気になったわけで
スマーフやったことないし私好みではない!という判断になりまして。

あとねあとね手につけてるゴムも、かわいいんだけど
私の私服のかんじではぜんぜん違う!っていうのとあって。

似合う人がつければいいとおもうんですよ。うん。
けど私は自分の服装まで変えるつもりはないし、
それは私はりんじゃなくてめるばだからで
好きな人に合わせるのは今までの私じゃないし。

私がリンコスしてたら話は別かもしれないさ?
スマーフがりんとはべっこで好きだったら話は別だと思うんだ?
でも、私はわたしだもんねえ。

どんなにメンバーが好きでも音やノリやらが良くなきゃライブには行かないし
歌詞や曲が良くなかったらCDだって買わない。

その人がどんなに魅力的でもそう。
そこは、気に入られたくて通うわけじゃあ、ないんだよね。

そういうのと似てるかな。
さて。
もうこんな時間だ。
私は眠らねばならぬ。

次のインストではハクさんに覚えててもらおう。
あと、他のメンバーに忘れられないようにがんばろ。

おさしみやさいなす。