弱虫めるば改造中-110823_163500.jpg


今日はユナイトの初ワンマン「U&U's-starting over's」にいってきますた。
製番が43でいえーいっておもってたら1番が5人、2番が5人っていうかんじで43番っていうのはそんなに早くなかったのねw

$弱虫めるば改造中-110824_015136.jpg


で会場に入ってユナイトこんな遠いのかあと思ったのがたぶん4列目か5列目
後ろに完コスのみおさんとハク様とゆきみんがおられた。
ちょっとおしゃべりさせていただいているうちに照明がついてゆきみんからでてくる。

結くんこないのに演奏はじまり。
え?
って思ってたらシャーってやってきて歌い始めます。

今日まであたしはずっと不安だったんだ。
おりんはんの前のバンドのLeMpicka?とユナイトを比べてた。
ユナイトで大丈夫なのかなってずっと心配だった。
今までCDのが、よかったんだもん。
ライブより。

だからね何回かライブに足を運んだけど、今日のワンマンでユナイトは私ついていけないなて思ったらライブには行くのやめようと思ってた。

でも期待してたの。
最近、ユナイト5人が足並みをそろえてきたなって感じてて。

結くんも最初のころのワンマンマンから自然なかんじにかわってさ
ユナイトっていうバンドとしてみれるようになってきてたの。

下手からばかりだからなかなかゆきみんと未緒さんは見られないんだけど
最初はバンギャの伸ばす手に恐怖を感じているようなおLiNも楽しそうにみんなのこと見てたし
伸ばされた手をたくさんのさわってあげようってしてくれてた。

結成して半年ですごくすごく成長したんだよね。
たくさんの曲をうんで、バリエーションも増えてさ。

今まではおLiNが好き、ハクさま好き、ゆきみん好き、結君好き、未緒さん好き。
五人とも個々のいいところがあって好きだったけど「ユナイトが好き」って胸張って言えなかった。

けどねえ、ユナイトが好きだよって今は言える。
きちんとした形でU'sの仲間入りできたと思う。

笑ってるおLiNはんが大好きで、メンバーともU'sともと楽しそうにしてた。

立派になったユナイトってバンドを見てて嬉しくて、もちろんすごく楽しませてもらって
最後のほうはずっと泣いてて振りやら咲きやらなんてできなくて
心配して馬鹿だったなって、私ひとりなにを心配していたんだろうと
私がなんにもしなくてもユナイトは日々努力してみんなの心をつかんだんだ。

わが子を見守る母のような落ち着きないファンだったのがさ、
立派な大人になってさ、これから羽ばたいてくれえええっていうようなそんなかんじなんかな。

CDきいてるよりよっぽど楽しかった。
だからね、またライブ行くよ。





アンコールのときにね、パートチェンジがありますた。
ゆきみんがボーカルでハク様がギター、おLiNがベースでドラムが未緒さん、結君は何してたかというとシャドーギター笑

エアギター?ノン、シャドーギターです。

結君は普通に歌ってるよりきつかったようですがさりげなくもっしゅ誘導したりコーラスやっぱ超うまくてね、とっても素敵だったよ。

ゆきみんは歌詞があばばばってなっててあうとーだけど楽しかったんだな。

未緒さんがドラム叩けるのはしらなかたなあああ。

ハクさまは上手にいってもうてあんまりみられなかったけどね。

おりんはんがベース弾けるのはちゃんとしってたさ~~。



最後にはダブルアンコで。
Eniverをみんなで合唱したよ。

「僕らにはどうしてもかなえたい夢がある
 手を伸ばせども届かないほど遠い未来の先だって行こう 世界の果てまで」

あってるっけw?
夢っていうのはずっと一緒に終わらないバンドでてっぺんめざそうぜっていうことかなって思ってて。
それがどんだけつらくて遠いものかわかんないけどユナイトなら、あたし応援できるってやっとやっと思えたよ。

涙でぐちゃぐちゃんなっても私笑ってた。
嬉しかったから。
ユナイトのライブで楽しめたから。

ありがと、ユナイト。




帰りにあやちゃんに会ってお手紙交換して、たかちゃんにも会えて特典DVDを焼いていただいてすまそ。そのあとあやちゃんがコドモドラゴンのはやとさんと夢について話していたのですが
時間が結構たったので出待ちを試みることに。

機材社がたくさん出入りしているところに座っている女の子に声をかけ、たぶんここから出てくるという情報をげっとして、その子(よしちゃん)と一緒におしゃべり。
よしちゃんはれんぴこでもなければアリバイのファンでもなく、キャンゼラーでもないということが発覚。

こういうのって嬉しい。
ユナイトをもっともっと知って一緒に応援していきたいなって思ってる。

20時頃終わったライブ、23時頃にメンバーさんでてきました。
ゆきみんが見えて手を振ると振り返してくれる。
すっぴんも素敵。

おLiNがみえない。

ハク様がちらちらと見える。
あれは大崎いときちくんですかね。

別の車に乗り込んだのは未緒さん。
忙しそうだったけど手を振ってくれました。

車の近くまで行ってよしちゃんが差し入れを渡していて、お手紙プレゼントボックスにいれるんじゃなかったって後悔!

その旨を違う車のハク様に伝えるのにあたし上手にしゃべれなくて、でもちゃんとわかるまであたしを見て聞いてくれてた。
ハク様は言葉にはあまり出さないけど、U'sに対してというか人に対してとっても丁寧に接してくれる方ですなと改めて実感。

結君終始笑顔。

おLiNは車に乗るときにこっち見ててくれたから車の中にあった傘を踏んでずっこけてた。
私を見るとすぐにわかってくれるおりんはん。
ライブ中にどんだけ呼んでも手を伸ばしても気づいてくれなくていい。
どんなにお客さんが増えても、楽しそうにギターを演奏していてほしい。
私の願いはただ、それだけです。



そらんちゃんへ
体調悪くて参加できなかった分、わたし、楽しんできたよ。
へっとへとのぴーになりながら、たくさん声を出したよ。

生まれたての小鹿のようなぷるぷるした足でアンコールしてた。

そらんちゃん、ユナイトはとっても元気で楽しそうでした。
次の機会は一緒にいけるといいな。






セトリ不明なんだけど新曲が二曲くらいあったよん