あめ?
あめG?

どっちもたりないな

でもそんなことはどうでもいいんだ

だってゲームだもん。

ピグライフやり過ぎてパンジー見ても
あ、紫だ
とか思っちゃった今日ちょっと悲しかった

本当は今までならやっぱりパンジーは顔に見える!って思ってたはずなんだ。

うん

結構どうでもいいことなんだ。

つりもそう
かじのもそう

別にレベルが低くても
カードがレッドでも

結構どうでもよくて

本当は自分のリアルが1番大事

もぐのイベントが続いてますが
レアレシピもらったところで☆5
とかなるだけで

そんなに一生懸命になることないんよなあ

楽しいことはもっと転がっているのに

他のことに時間をとられてしまっては
意味がないよね

いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい生きてる事を感じなきゃ
もったいない

ペタが0でもいいんだよね
なんでこんなに何にもしてないのに忙しいんだろうかって
考えてたよ

病院に行くときに見た夕日がきれいだっただけで
あたしは今日、1日に満足してるの

それだけで
うれしいんだ。

最近、ホームヘルパーの講習に行ってて
そろそろ終わるんだけど

勉強すればするほど

ギブアンドテイクなものだなって
そう思うんだ。

寝たきりになって
わたしは最後に出会う他人として
その人の生きてるなあって感覚を少しでも感じて欲しい。

もし、それができたとき
あたしはきっと救われるんだ
あたしは誰かの役にたててるんだなあと。

みんな
何かに追われるようにせかせかと働く。

もちろんお金は必要だ
でも
もっと必要なのは
余裕だと思う

心に余裕があれば人に自然と優しくなれる

新宿のラッシュは人が人でないようで今も怖い
つえをつきあるくおばあさんに舌打ちをするサラリーマンが悲しかった

1番足りないのは心の余裕
なにかしらのノルマ、期限に追われている。

自然に触れて
人と心から触れて

きれいだとかありがとうとか
感じたい

みんなにもっと
笑って欲しい。