クリエナージュのある暮らし

Melanoleuca【メラノレウカ】のmihoですパンダ

 

 

連日、岐阜県内をにぎわせている

「ぎふ信長まつり」祭

 

開催がいよいよ明日・明後日となりました爆  笑

 

 

両日とも天候に恵まれ

秋晴れとなりそうです晴れ

 

 

 

 

JR岐阜駅前のキラキラ黄金の信長像キラキラ

 


コロナ禍でマスク姿でしたが

今月1日に外されました予防

 

 

ぎふ信長まつりが開催される両日限定で

赤マント姿でお出迎えしてくれるそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

メインイベントは

やはり何と言っても

11/6(日)の騎馬武者行列ですねチュー

 

例年は長良橋通りで開催されていましたが

今年は金華橋通りとなりますキラキラ

 

 

 

俳優の木村拓哉さん、伊藤英明さんが

出演すると決まってから

いろんなニュースが次々と飛び交っていますテレビ

 

観覧やトークイベントの

応募に関する問い合わせの殺到に始まり

往復はがきの売り切れや

当選倍率の途中経過などなどポスト

 

オークションサイトでのポスター販売や

チケットの転売、観覧の同行権販売

といったニュースもありましたショボーン

 

 

 

先日、韓国で起きた雑踏事故を受け

入念に準備をしてきた警備も、より一層強化ビックリマーク

 

DJポリスも配置されますパトカー

 

 

車の交通規制に加え、

歩行者も駅周辺のデッキを一方通行にしたり

JRへの帰り道を迂回ルートへ誘導するなど

規制・対策があるようです乙女のトキメキ

 

 

 

来場する皆様へのお知らせやお願いも

発信されていますので

来場される方は今一度ご確認いただき、

ご協力いただければと思いますお願い

 

 

 

 

 

 

私はというと

人混みが苦手なので

テレビ中継を観覧する予定照れ

 

 

今日のお昼の情報番組で

行列が通る金華橋通りを

生中継していたのには驚きましたがびっくり

まだ何もないのに…

 

それくらい注目されているということですねチューアップ

 

 

 

 

とにかく

事故が起こらないよう祈るばかりです流れ星

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ