クリエナージュのある暮らし

Melanoleuca【メラノレウカ】のmihoですパンダ

 

 

第7回IMDコレクションパーティ用に作成した

『棺桶型ケース』十字架

 

制作の裏話の続きですハロウィン

 

 

 

 

3番目にミイラ男

最後にドラキュラ用を作成しましたおばけ

 

 

始めはミイラ男用を作るつもりはなかったのですが

3つだと何となく小さい気がしたので

4つになりました照れ

 

 

白い生地をビリビリ引き裂いて

グルグル巻きつけて包帯風にうずまき

 

 

バランスを見ながら

ぼさぼさ感が残るように貼り付けてもやもや

 

なんとかミイラっぽく見えるかなびっくり

 

 

 

 

 

最後のドラキュラ用は

蓋のエンボスに初挑戦ビックリマーク

 

以前からエンボスに挑戦したいと思っていたので

実現できて嬉しいっチュー

 

キレイに浮き出て一人喜んでいました飛び出すハート

 

 

 

髑髏のビーズがあったので

付けたいけど、どうやって付けようと悩み

ワックスコードに通して付けましたドクロ

 

これが悪夢の始まりというか、

助長というか…ドクロ

 

 

 

組み立ての時は普通に閉まっていた蓋が

かなりきつくなってしまって滝汗

 

 

 

生地が厚めだったのも原因かもしれませんが

入れ子にするためのサイズアップする比率を

設計ミスしたかなぁと

振り返ってみて思うトコロショボーン

 

 

 

3つだったら気が付かず

4つに変更したことで気付けたので

結果、良かったかなと思います笑い泣き

 

 

入れ物と蓋の差分計算は

今後も課題になりそうですおーっ!

 

 

 

 

その3へ続きます流れ星

 

 

お読みいただきありがとうございましたクローバー