クリエナージュのある暮らし

Melanoleuca【メラノレウカ】のmihoですパンダ

 

 

第7回IMDコレクションパーティ用に作成した

『棺桶型ケース』十字架

 

作成の裏話なんかを書こうかな~と思いますハロウィン

 
 
 
 
最初に作ったのがコチラ↓
 

 

ハロウィン柄のハギレがあったので

このサイズでできるものは…はてなマーク

と考えて作りました爆笑

 

 

 

 

実際は入れ子にするために

4つともカルトンを組み立ててから

生地や紙を貼っています照れ

 

 

 

 

入れ子にするためのサイズ計算が大変で

設計・製図から組み立てまでを試作したり

製図したものを何度も書き直したり笑い泣き

 

カットしたけど

組み立てていないものもあったり

 

 

やっぱり最初ので正しかった〜あせる

なんてこともあったりして

カットしたカルトンを再利用したりしてびっくり

 

 

 

 

4つ入れ子に組み立て出来たビックリマーク

とホッと一息照れ

 

次工程に進みましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

2番目に作成したのが

最も小さい黒猫用黒猫

 

 

 

こちらもハギレを使用していますチュー

 

 

 

上下のある生地ということで

ハロウィン柄の時とは違う貼りかたをしたのですが

ここでも問題発生滝汗

 

 

蓋を失敗してしまい

ハギレなので作り直せそうな生地もなくチーン

 

こそっとレースで隠しました笑い泣き

 

 

 

 

 

不思議と修正力も身に着くクリエナージュです照れ

 

その2へ続くアセアセ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ