クリエナージュのある暮らし Melanoleuca【メラノレウカ】のmihoですパンダ

 

 

 

先日、途中で無くなってしまった水貼りテープキラキラ

注文しておいたものが届きましたプレゼント

 
 
新品だとたくさん巻いてありますうずまき
 
 
 
初めてみた時は
「コレ、絶対無くならないでしょ(笑)」
と思っていましたびっくり
 
 
こんなに早く、無くなる日がくるとは…と自分でも驚きですアセアセ

最初は貼るのに失敗して無駄にすることも多かったので、そのせいもあるかもしれませんね笑い泣き

 
 
 
 
水貼りテープはその名の通り、
水を付けて貼るテープキラキラ
 
 
クリエナージュやカルトナージュでは
主に立体を組み立てる際に使用しますまじかるクラウン
 
片面はツルツルしていて(粘着面)
もう一方はサラサラしている
切手のような素材ですポスト
 
 
 
 
 
白とベージュ(クラフト)しかないと思っていたのですが
黒や緑といったカラーもあることが判明ひらめき電球
 
 
何に使うのかなーと思ったら
ファブリックパネルを作成する際などに使用されるようです音譜
 
いろんな使い道があるんですね照れ
 
 
 
 
 
水貼りテープは水気が大敵あせる
梅雨時期の保管は特に注意が必要です滝汗
 
使う前に湿気でくっついちゃった笑い泣き
とならないように気を付けて保管しないと…ですねキラキラ