クリエナージュのある暮らし Melanoleuca【メラノレウカ】のmihoですパンダ

 
クリエナージュエキスパート
通信講座レッスンキラキラ
2作品目は『横型ティッシュボックス』ですビックリマーク
 
 
まずは基本のカルトンカットですねハサミ
 
上下二つの箱を重ねるタイプなので
パーツが約2倍に増えましたびっくり
 
 
ティッシュを取り出す穴の製図が微妙に難しい…泣
 
キットを上にのせて穴をなぞれば簡単ですが
それでは練習にならないのであせる
中心線を取ってキッチリ製図します鉛筆
 
 
 
前回、『リーフレット&名刺スタンド』で
製図を間違えたのでアセアセ
何度も確認してからカットしましたナイフ
 
 

直線ばかりなので
比較的サクサク切れました爆  笑
 
 
ティッシュを取り出す穴は
両端にサークルカッターを使おうと
支点を製図したのですが
微妙に間違えていたようでガーン
ちょっぴり横に大きくなってしまいました笑い泣き
 
丸い線もコンパスで製図して
確認しておけば防げた失敗でしたねガーン
 
いい勉強になりましたキラキラ
 
 
今回切り抜いた穴の残りで
カーブ型紙ならぬ穴型紙を作っておくのも良いかもしれませんね…照れ
 
 
次回は組み立てでーすラブラブ