クリエナージュのある暮らし Melanoleuca【メラノレウカ】のmihoですパンダ

 

毎週土曜の朝

何気なく見ているTV番組船旅サラダ船

 

「今日は箱根かぁ…」と見ていたら

ゲストたちは箱根ガラスの森美術館

 

こんな素敵なところがあるんだなぁと見ていると

あるものが映った瞬間、目が釘付けにビックリマーク目ビックリマーク

 

それはヴェネチアン・グラスの

レース模様のゴブレット宝石白

 

ひねる技法で模様がつけられているのだとかびっくり

繊細で綺麗でウットリ…ラブラブラブラブラブ

 

この技法を学んだ現代作家さんがお二人登場し

ご自身の作品の他

レース模様の作り方なども紹介されていましたチュー

 

とーっても難しそうな技法だけど

繊細な模様が素敵すぎて思わず

「作ってみたいなぁ…」と笑

 

以前から

近所でトンボ玉体験とかあれば行ってみたいなー照れ

と思っていたのを思い出しました笑い

 

どっちも体験してみたいんですけどね笑い泣き

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

好奇心旺盛なワタクシ口笛

 

好きなことに邁進していると

ついついアンテナを張りすぎてしまうんですてへぺろ


普段なら何気なく見ているものでも

アンテナに引っかかると反応してしまいひらめき電球

いつの間にか

 アレもやりたいビックリマーク

 コレもやりたい!!

の温床に…ガーン

 

とはいえ気付くってとっても大事なことで合格

 

 

今回はクリエナージュに邁進していて

ヴェネチアングラスがアンテナに引っかかりました爆  笑

 

レース模様の体験はできないかもしれませんが

いつか実物を見に行きたいですね~新幹線