結婚式で乾杯 | Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

いつもありがとうございます。表参道の美容室 Municaをよろしくお願いします。

おはようございます




「かた〜い絆に思いを寄せて…」
by長渕剛




{4BC650C8-B612-495B-AAF3-7115F9A79770}




先日の日曜日はお休みいただきましてありがとうございました。




後輩の結婚式に行って参りました。




新郎新婦お二人共、かれこれ10年以上、社会人一年目の20歳の頃から、仕事でもプライベートでもお世話になっているので感慨深いものがありました。




そして





なんと





披露宴で




人生初の





乾杯の音頭をとらせていただきました。






誠に光栄な事なのですが、プレッシャー感がハンパないです   汗






当日の朝起きた時から


「只今、ご紹介にあずかりました…」


式場に向かう途中も


「只今、ご紹介にあずかりました…」


挙式の途中も


「只今、ご紹介にあずかりました…」





ずーーっと頭の中でこの言葉がぐるぐるしてるんです   (滝汗)




そして式と披露宴の間にシャンパンタイムという、新郎新婦と写真撮ったりする時間があるのですが(15分程)




緊張をほぐす為にシャンパンを5杯




そこで、初めて知ったのですが




人間って緊張しすぎると全く酔わなくなるんですね!




もちろんその間も



「只今、ご紹介にあずかりました…」



が頭のなかにいます




そしていよいよ披露宴も始まりまして、
僕の乾杯の出番がやってまいりました。






「只今ご紹介にあずかりました…」

「ご両家の皆様本日は誠におめでとう…」




と、進んでいきまして

結果、緊張してる感はありましたけど、
案外すんなり乾杯まで行けた気がします。



一番やってはいけない、頭真っ白のフリーズ状態にならなかったのでまあ合格、70点くらいといたしましょう。




そして、今日blogを書く為にみんなが撮ってくれた乾杯の時の写真を探しました。




メランジのグループLINEに写真が100枚くらいアップされておりまして…


{2BD640A8-BB86-4B2C-8ECB-EE69B428ACF7}




これが何と、誰も撮って無いんですよ  涙





僕が乾杯している時に目の前にいた後輩にも聞いてみたんです




{29E035A2-485B-4230-AC87-6C84B0185DF0}



撮ってないんですよ  涙




という事で、みんなに撮ってないか聞いたら奇跡的に一枚だけあったんです





{A42074A6-EB2A-4EEE-A8A3-1CB072F38D04}

遠い!!





しかも



{5416CBDB-B2CD-4B96-824B-BD006D745E14}



しかもこの手、LINEした後輩です  怒



そんなこんなで新郎新婦共、みんなに愛される良い式でした。



{28A3F518-5DB6-47C1-8A65-A9D1D3977711}

{4A943C29-F67B-475A-B2CB-67093730E872}

{894523E9-72A0-420A-A442-48801D3AB7FA}

{28E79DC3-AF98-4532-97CD-036D16129CA3}

{0803DB9C-39D5-450A-9D91-C770F8B118A1}





ここ最近ずーーーっと天気悪くて心配していました。一週間前の天気予報も雨のち曇りだったのに、この日は奇跡の秋晴れでした。




{2410E4FC-F253-4858-A85E-C3F1659D681F}


その日の夕焼け



新郎新婦共、日頃の行いが良かったから晴れたのでしょう。



おめでとうございます



末長くお幸せに




メランジ




杉野 弘