『ツナグ』(10/8公開) | 内弁慶の言いたい放題

内弁慶の言いたい放題

試写会、劇場映画、DVD鑑賞のレビューを自己チュー視点で書いています。



ツナグ (2012)

【監督】平川雄一朗
【出演】松坂桃李 / 樹木希林 / 佐藤隆太 / 桐谷美玲 / 橋本愛 / 大野いと / 遠藤憲一 / 別所哲也 / 本上まなみ / 浅田美代子 / 八千草薫 / 仲代達矢


★★★ [60点]「会いたい人、いますか」

突然、自分の愛する人が亡くなってしまった時

きちんとお別れできなかった時、

もう一度、ちゃんとこれが最後だってわかった上で

会えるということはいいなあと単純に思います。

もちろん、そんなことは不可能で、物語の中だけの夢物語なのですが、

私もとても会いたい人がいます。


映画そのものとしてはよくあるライトな邦画という感じですが、

物語全体としては、ある一組についてふかーく掘り下げると言うより、

いくつかの人たちの小さな物語が見れたことが良かったと思いました。

恋愛物語じゃないところもいいです。


私が好きだったのは橋本愛演じる女子高生の話。

橋本愛のファンということもありますが、

結局私はこういう展開が好みなんだろうとは思いますw


こういう感じの作品は自分でチョイスして観る機会は少ないので、試写会で観させていただいて、ラッキーでした。


Posted by 姫桃 on 2012/10/05 with ぴあ映画生活





【あらすじ】
たった一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人がいるらしい―。
半信半疑で依頼をしてくる人たちの前に現れたのは、
ごく普通の男子高校生・歩美(松坂桃李)だった。
彼は、すでに死んでしまった人との再会を仲介する使者“ツナグ”を
祖母のアイ子(樹木希林)から引き継ぐ途中の見習いである。
横柄な態度で、癌で亡くなった母・ツル(八千草薫)に
会うことを希望する中年男性・畠田(遠藤憲一)。
喧嘩をしたまま自転車事故で死んでしまった
親友・御園(大野いと)に聞きたいことがある女子高生・嵐(橋本愛)。
プロポーズ直後に突然失踪した恋人・キラリ(桐谷美玲)の安否を確かめたい
サラリーマン・土谷(佐藤隆太)。
歩美のもとには次々と依頼が舞い込んでくるが、歩美はその過程で様々な疑問を抱く。

公式サイト