焼肉のうた | 上原ぺこの半分はネタでできています

上原ぺこの半分はネタでできています

都内を中心に、
ライブや演技(声、舞台)の表現活動をしています。

焼肉のうた

 
作曲 編曲:KOUGA
作詞:上原ぺこ
 
その名は焼肉
たんぱく質が豊富
私たちの味方 焼肉
 
でも肉の種類よくわからない
焼肉してると眼鏡くもるし
おいしければなんでもいいや!
にんにくも肉の種類なの?
 
腹が減っては戦はできぬ
万年ダイエッター
脱ぽちゃ掲げながら 今日も共食い
 
焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!
この焼肉焼きにくいな
焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!
さぁ焼肉焼きにいくよ
焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!
いい肉作ろう鎌倉幕府☆
 
よっしゃ焼くぞー
カルビ、ハラミ、ロース、タン、レバー、ホルモン、ジュージュー!!


 

-------

 
 

発表順でいうと11曲目ですか?(曖昧)

昔ライブ後にみんなで焼肉に行ったときに、この曲の一番最後に登場する焼肉ミックスが出来上がって、
焼肉のうた作っちゃえよ!って言われたというエピソードがありまして。

それから数年の時を経て…ようやく実現しました。
この歌のお陰で、名前の知られていない他の界隈の方々に「焼肉の子」と認知されているようです( ˙-˙ )
アルバムの中で一番素敵だね!と言われたこともあります( ˙-˙ )

詞先行。コミックソングは基本詞先行ですね。
 
秒数も2:09(肉)秒というこだわりの1曲です。
でもアルバムに入れるときにやらかしてしまい2秒伸びてしまったという悔やんでも悔やみきれないミスが…。
 



 

※「テーマ」の「歌詞」から他の歌詞にも飛べます