プロフィールに書きましたが、

私は内向的な性格です。


この為、学校やサークル、会社等の集団が

苦手で、人と上手くコミュニケーションが

とれません。


そんな私ですが、それでも今の会社の中に

気軽に話せる方が数人居ます。


わずか数人ではありますが、私はそれで

良いと思っています。


仕事は真面目に一生懸命やっているので、

会社や他の人から文句を言われたことは

ありません。


でも、もしも、もっと会社の多くの人と

仲良くしたいと思えば、

自分が築いた人との壁を取っ払い、

心の鎧を脱ぎ、自ら積極的に

仲間に加わって行かなければ

ならないでしょうね。


私にはその気はありませんが。


私は家族や気心の知れた友達が

何人か居れば、それで十分です。