私は自分の人生なのに、あまり自分で真剣に考えて来ませんでした。


高校は親が喜ぶからと言う理由で、地元で1番の県立高校に進学しました。


大学はお金がかからない地元の国立大学で、親が希望した工学部機械工学科に進学しました。


大学院は、研究室の助教授(今は准教授と言うそうです)の勧めで進みました。


就職は父が勤めていた地元の大手家電メーカーに応募しましたが、ここは落ちました。准教授の勧めで地元の中堅自動車部品メーカーに就職出来ました。


特に不満があると言う訳でも無いのですが、今となってみると、自分がやりたいと思う事と本気で向き合ってみたかったと思います。


農薬や教職なんかいいなと思ったりします。

楽器も演奏出来たら良かったです。あ、でも

これは今からでも遅くないか。ピアノやフルートがいいな。