ほったらかしにしていたブログを始めようと思います。
一人でも多くの方の目にとまればいいな。
まずダイエットに絶対必要なこと。
それは代謝をよくすることだと私は思います。
あと摂取カロリーを少しでも減らすこと。
代謝を上げれば痩せやすい体づくりにつながります。
具体的にどうすればいいの?と悩んでいるかたが多いと思いますが
代謝を上げるために、私は遠赤ドームと半身浴をしました。
遠赤ドームはエステとかマッサージ屋さんにあるものなので
通うとなるとお金がかかってしまう。
それなら毎日30分でいいので半身浴をしましょう。
お風呂に長くつかるのが苦手な方もいらっしゃると思いますが
慣れてくると1~2時間入れるようになってきます。
実際私もそうでした。
38℃くらいのお湯で胸の下くらいまでつかるのがいいみたいですね。
あと、汗をかかない方は換気扇を切って入ってみてください。
きっと効果があると思います。
摂取カロリーを減らすというのは
今まで食べていたものがどの程度のカロリーかというのを計算してみましょう。
例えば、[唐揚げ カロリー]のようにネットで検索すれば大まかな唐揚げのカロリーがわかります。
それからあなたの1日の摂取カロリーを把握しましょう。
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/02/post_86.html
こちらのサイトであなたが1日に摂取しても太らないカロリーが計算できます。
毎日、毎食の食事(食べた後でもいいので)のカロリーを計算してみましょう。
最初はめんどくさいですが、1ヶ月もたてば見ただけでだいたいのカロリーがわかるようになってきます。
1日の摂取カロリーよりも多くとらなければ太らないものなのです。
痩せたい人は100~300kcal程度少なくとるようにしましょう。
今日は初日なのでこのくらいにしときます。
質問がある方はコメント下さいね!
