【ご報告】ナード・アロマアドバイザーコースL5・アロマバスオイル | 北九州でアロマを安心、安全に楽しく活用できる教室 ・ 幸せアロマ

北九州でアロマを安心、安全に楽しく活用できる教室 ・ 幸せアロマ

 北九州ナード・アロマテラピー協会 認定校!
山口県や中間・直方・飯塚・宮若・行橋市、遠賀・鞍手群などからも通えます♪

自然の恵みの精油を活用して、楽しくアロマを学びましょう♪ 

北九州でアロマテラピーを安心、安全に楽しく活用できるアロマの教室・『幸せアロマ』 なかにしです。



ナード・アロマアドバイザーコースL5のご報告です^^



L5はアロマバスでリラックス

学ぶ内容は
•沐浴について
•自律神経系について
•安全なアロマテラピーについて
•精油の化学
•精油を学ぶ
•アロマバスオイル実習



アロマテラピーは香りを嗅ぐだけでなく、皮膚塗布することもできます。

今回作ったアロマバスオイルはこの2つを同時に心身に取り入れることができます。

アロマバスオイルをお風呂に入れることで、香りを楽しみながら、精油の一部の成分は皮膚から吸収されて、神経系・内分泌系・免疫系へと働きかけます。



『精油を学ぶ』ではリラックスできる精油たちの香りを嗅ぎながら、特性や禁忌・注意事項などを学びます。







この香りは好き^^♪

この香りのイメージは…

と香りのイメージを巡らす生徒さん^^







実習はアロマバスオイル作り。

生徒さんのアロマバスオイルのタイトルは『家族皆んなで、ゆったりリラックス♪』

わぁ〜素敵なタイトル〜( ^ω^ )

タイトルから、家族で楽しくバスタイムを過ごしている風景が広がってきます^^

ほっこりします♪



レッスン翌日に、生徒さんから「アロマバスオイル、子供達にも好評でした」と嬉しいメールをいただきました(^o^)♪

タイトル通り、『家族でゆったりリラックス』できたようで良かったです〜^^

ご報告をありがとうございました^^



アロマバスオイルは、お風呂に入れると白濁します。

そう!ミルキー風呂になるんです♪

色が変わって目から楽しめ、更にアロマの良い香りに癒されて、リラックスが期待できるんですよ〜♪







バスオイルが1本あると、好きな精油をブレンドして、その都度いろんな香りを楽しむことができます。

寒くなるこれからの季節。

アロマバスオイルのお風呂にゆっくり入って、心身ともに癒されてくださいね^^





■お知らせ