ハーブウォーターと精油を使って贅沢アロマ化粧水を作りました(*^^*) | 北九州でアロマを安心、安全に楽しく活用できる教室 ・ 幸せアロマ

北九州でアロマを安心、安全に楽しく活用できる教室 ・ 幸せアロマ

 北九州ナード・アロマテラピー協会 認定校!
山口県や中間・直方・飯塚・宮若・行橋市、遠賀・鞍手群などからも通えます♪

自然の恵みの精油を活用して、楽しくアロマを学びましょう♪ 

北九州・山口でアロマを学んで幸せになる教室☆
幸せアロマのなかにしです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。







北九州、夜から雨になりました。
久しぶりの雨もいいものです。

乾燥していた空気もお肌も潤います(*^^*)



さて、今回はハーブウォーターと精油を使ってアロマ化粧水を作りました(*^^*)


・ティートゥリーw
・レモングラスw
・ローズw
・ローズ精油
・ネロリ精油
・パルマローザ精油
・ケンソーのバスオイル



・ティートゥリーw
パセリのような清々しい香り。

抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用が期待できる。
あらゆる感染症予防が期待できる。
吹き出物にたいしても期待できる。


・レモングラスw
レモンのような爽やかな香り。

抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用が期待できる。
抗ヒスタミン作用があり、お肌の痒みの軽減が期待できる。
保湿作用と蚊が嫌う香りであるため、蚊除けも期待できる。
注意敏感肌の方は刺激を感じる場合があるので注意。)


・ローズw
バラらしい芳醇な香り。

皮膚収斂作用が期待できる。
乾燥肌、疲れた肌に期待できる。
心身ともにバランス回復が期待できる。


・ローズ精油
バラ+ハチミツの甘めの香り
皮膚収斂、皮膚強壮、皮膚再生作用等あり。


・ネロリ精油
オレンジの花の香り
神経バランス回復作用、抗菌作用、高血圧降下作用等あり。


・パルマローザ精油
バラに似た香りを持つ。
収斂、皮膚弾力回復作用等あり。
禁止妊婦は使用しない~子宮収縮作用があるため)


・ケンソーバスオイル



バスオイルは香りはしない。
ミネラルオイル。
乳化剤。
保湿成分もある。




ローズwを多めに入れ、爽やかローズ化粧水が出来上がりました。
保湿もあり、塗布後はしっとり♪

乾燥気味のお肌がしっとり、ふっくらしてきました(*^^*)





<スキンケア・アドバイス>
①化粧水は500円玉くらいの量を手にとり、顔から首まで、手で包み込むように、軽く押し込むように塗布します。

②5分~10分置き、乾燥しているようなら、また同じように塗布します。
これをお肌がしっとりするまで繰り返します。

③その後、キャリアオイルや、アロマブレンドオイルでお肌に蓋し、仕上げます。



化粧水が足りていない方が多いですね。
しっかりお肌に入れてあげましょう。
その後のお肌のしっとり感が全然違いますよニコニコ



当校『幸せアロマ』でも、あなた好みのアロマ化粧水作りができます(*^^*)

混合肌、脂性肌タイプのアロマ化粧水もできます。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



*幸せアロマ*オリジナルアロマレッスンはこちら


*お問い合わせはこちらから