こんにちは、花屋メラレウカです!

 

先日、佐野商工会議所・まちの学校様にて講師としてお花のレッスンを

してまいりました。

テーマは、スワッグ作りです!

 

 

スワッグとは、「壁飾り」のことをいいます。

ヨーロッパでは、昔からハーブを束ね壁やドアに飾り魔除として使われてきました。

今でも地域によってはハーブの季節に束ねて壁やドアに飾られていますが、

今回はドライフラワーになるお花の種類を使って束ねていきます。

 

 

こちらは佐野商工会議所の北側にありますお教室。

ガラス一面ですので開放感もありますね✨

 

そして一番大切なこと。

自粛解除にはなりましたが新型コロナウィルスはまだまだ脅かす存在プンプン

講師のマスク着用やテーブル・椅子の消毒そして手ゆびの消毒の徹底、

そして生徒様にはマスク着用と手ゆび消毒をしていただきご参加いただきました。

ソーシャルディスタンス!も大切におねがい

 

(皆様に許可をいただきました♡ありがとうございます)

 

 

「むずかしい〜」「手がたいへん〜爆  笑」とワイワイのお教室。

初めて作るスワッグにも「気分が明るくなりました!」とコメントも頂き、

最後には、お花についていくつもの質問もいただいて、

久しぶりのお教室でしたが、植物のもつ力は凄い!と改めて感じました✨

 

店内でのレッスンはしばらくお休みでしたが、

新型コロナウィルスの対策をしっかりしながら、

少しずつ開催していきたいと思います照れ

 

そして次回の佐野商工会議所まちの学校様のお教室は、

ほぼ満席をいただいております✨

ありがとうございますおねがい

 

 

 

〒320-0041

栃木県宇都宮市松原2丁目4-22

TEL    028-612-5848

FAX    028-612-5848

メール info@melaleucafleur.com

営業時間 10:00~18:00 / (水・金)14:00~19:00

定休日  火曜日・第1、第3月曜日