こんにちは。

 

前回のレッスンでは英語の基本構造を勉強しましたハート

 

今回は実際に問題を解いてみましょう!

 

 

問題 以下の文型を答えよ

 

 

①I am happy.

 

②He lives in Tokyo.

 

③She likes music.

 

④I called him John.

 

⑤He brought me a newspaper.

 

 

-----------------------

 

 

答え!

 

①2文型 *主語=happyになってるよね!

②1文型 *in(前置詞) がないとTokyoと繋がれてない 

③3文型 *SVOの形になってるね

④5文型 *わたしは彼のことをジョーンと呼んだ→私は彼=ジョーンと呼んだSVOCの形です。

⑤4文型  *SVOOの形になってる!

 

 

です!

 

どうでしたか??

 

 

~今日のまとめ~

実際に分類してみた!

 

なんとなくわかれば今日の講義は100点満点ピンクハート