​​​​​立ち上がる第二子妊娠中の経過立ち上がる


•​妊娠21wで前置胎盤の疑い

•妊娠25wで胎盤はあがらず、全前置胎盤と診断され、産科単科の病院から総合病院へ転院
•妊娠32wから管理入院予定(だった)
•妊娠36w1dで帝王切開予定

🥀6/30の朝(31w3d)、少量の出血がみられ受診しそのまま即入、管理入院となりました。

🥀7/28の消灯前(35w3d)、少量の出血と10分おきのお腹の張りがありましたが、張り止めMAXにし、出血も張りも翌日には落ち着きました。

にっこり8/2(36w1d)に予定通り帝王切開を行い、3117gの男の子誕生しました👶

スターその後呼吸状態が悪くなりNICUへ入院中の我が子

⭐️現在 生後29日目⭐️


遂に爆笑


遂に爆笑


遂にNICUを卒業し、


本日から3泊4日で母子入院することになりました爆笑


私が出産した病院は、必ず母子入院(母子同室)をしなければなりません。



出生後そのままNICUに入った息子。


入院が長引き、私は先に退院していたため母子同室をしていませんでした。



初産婦さんの場合は、1週間くらいしなければならないらしいのですが、私は経産婦なので、3泊4日で良いみたいです🙆⭕️



朝9時に病院から、本日からの母子入院は予定通りする連絡が来ました。


11時くらいに病院に到着する必要がありましたが、


なんせ、準備していなかったのと行く前にシャワーを済ませてから行きたかったので、行く前はバタバタでした笑い泣き


なんとか11:02頃に病棟に到着し、


着替えを済ませNICUへ息子を迎えに行きましたニコニコ



そしてついに始まった母子同室。



半日経っての感想



「息子寝ない🙄」



11:30頃授乳して、あんまり寝なくて、でも割とご機嫌だったので、そのまま様子を見ていました。


14時過ぎから1時間おきに授乳🙄



寝ない真顔



立ち抱っこしても



寝ない凝視



疲れたから座って抱っこ…



もちろん寝るもんか爆笑といわんばかりに寝ませんでした。



うとうとしたりしますが、ショートスリーパーか?っておもうほど、10分くらい寝たら起きるチーンってのを3回くらいやっていました。



母はもうくたくたです。




19時前に90ml母乳を飲んで、30分くらい抱っこしてやっと寝てくれましたチーンチーンチーン




私も仮眠をしたいと思いますチーンチーン



でも、やっと息子と同じ時間を過ごせるようになり嬉しいですにっこり



やっと時計の針が動き始めた気がします。






病院のお産セットに入っていた授乳ブラ。

締め付け感がなく、産後3-4日目の胸が張ってくる時期から使用しています。

マジックテープでアンダー調節できて愛用していますニコニコ

自分で買ったものより重宝しています。

妊娠前アンダー70のブラを使っていました。

この授乳ブラは、Lサイズ使用してちょうど良い大きさです!




パン袋ですが、赤ちゃんの使用済みオムツ入れとして使っています。

匂い漏れが全くないです。

使用済みオムツ入れ袋として謳われている袋より安く枚数も入っているのでコスパ最強です!