​​​​立ち上がる第二子妊娠中の経過立ち上がる


•​妊娠21wで前置胎盤の疑い

•妊娠25wで胎盤はあがらず、全前置胎盤と診断され、産科単科の病院から総合病院へ転院
•妊娠32wから管理入院予定(だった)
•妊娠36w1dで帝王切開予定

🥀6/30の朝(31w3d)、少量の出血がみられ受診しそのまま即入、管理入院となりました。

🥀7/28の消灯前(35w3d)、少量の出血と10分おきのお腹の張りがありましたが、張り止めMAXにし、出血も張りも翌日には落ち着きました。

にっこり8/2(36w1d)に予定通り帝王切開を行い、3117gの男の子誕生しました👶

スターその後呼吸状態が悪くなりNICUへ入院中の我が子

⭐️現在 生後26日目⭐️(39w6d)


お盆明けから1日おきの面会が可能になり、息子のところに1日おきに面会に行っていますウインク


息子のご飯の時間に合わせて面会に行っていますおねがい


母乳は、5分✖️4セットで、大体70mlオーバーくらい飲んでくれて満足くんになります。笑



パパも一緒に面会に来てくれますが、オムツ交換、ゲップはパパにやってもらっています歩く



産んだ私でさえ、息子の入院が長期化してきて、第二子出産の実感がわかないのに、夫はもっとないことでしょう。



面会に行った時、たくさん息子と触れ合って、少しでも2人目の息子が産まれたんだっていう実感を持ってもらいたいですにっこり



搾乳事情ですが、母乳は100mlパックと160mlパックの2つを使い分けて凍らせて、面会のたびに12-13パック持って行っています。



息子は3時間おきに哺乳瓶で持って行った母乳を飲んでいます!


一回75ml飲んでいて、3時間おきでは足りず、間食のお菓子として15-20mlくらいまた飲み、トータル100mlほど飲んでるみたいです笑い泣き



よく飲んでくれてママは嬉しいよ笑い泣き笑


このため、ありがたいことに体重の増えも良いみたいで、既に3500gは超えて、4000g近くになっています。



産まれて、Nに入ってそろそろ1ヶ月が経過しそうです。



息子が退院できない理由。



それは、寝行ったりすると心拍が正常の半分になる時があるから。



日齢が増して、徐脈になる回数はだんだんと減ってはいるのですが、たまにストンと心拍が落ちるみたいです。



心拍が下がっても、何もしなくても自然と戻るみたいですけどね。



チアノーゼ出たり何か症状があるわけじゃないので、家に帰ってきても気づきにくいので、早く帰ってきて欲しいけど、怖いですよね。。。



先生が大丈夫だよ!


っていうまでは病院にいた方がいいのかな。って思っています。




最近本当に眠くて眠くて…真顔



妊婦の時より眠いですえーん



搾乳するのに、夜中起きれなくなってきて、6時間くらいあくこともガーン



日中も昼寝したら4時間以上あいたりして、


いざ息子が帰ってきた時に母乳が出なくなったらどうしようとか思うこともありますえーん



搾乳するだけならまだしも、搾乳機を洗って消毒つけてとかが本当に面倒です悲しい



でもこれはちゃんとやらないといけないことですしね。



1人目の時はレンジで除菌するのを使っていました。



これも意外と面倒だった。


洗剤で洗って、ケースに入れてレンジに入れて終わるまで待つのとかも面倒だった笑い泣き

水道水に含まれる塩素のあと?とか瓶についたりして汚く見えて、なんかなーって感じでした。



今回2人目は、消毒剤いれての消毒にしました!


手間はどちらも同じなのかな?




この消毒ケース使用してます。

水2リットル入れて、搾乳機しか今は消毒してないけど、水の量増やせるし、哺乳瓶とかも余裕で入るからいい感じ。

一緒についているトングが使いやすいおねがい


Amazonの方が少し安い!




あと、一昨日知ったのがこちら。

ピジョンの搾乳機使っている方におすすめ‼️




ピジョンの搾乳機(電動、手動どちらでも可)にこのアダプターがあれば、直接母乳パック(ピジョン製)がつけられる‼️

哺乳瓶にためた母乳を、母乳パックに移し替える手間がなくなり時短。

昨日から早速使っています!

移し替える手間が省けて、私はありがたし!

欠点は搾乳量がわからない。ってことがありますが、搾乳後スケール?はかり?の上に置いて量見れば解決です!




明日は、出産予定日だった日ですニコニコ


そして、面会日でもあります目がハート


早く息子の徐脈が良くなり、退院して一緒に生活が出来ますようににっこり飛び出すハート