​​立ち上がる第二子妊娠中の経過立ち上がる


•​妊娠21wで前置胎盤の疑い

•妊娠25wで胎盤はあがらず、全前置胎盤と診断され、産科単科の病院から総合病院へ転院
•妊娠32wから管理入院予定(だった)
•妊娠36w1dで帝王切開予定

🥀6/30の朝(31w3d)、少量の出血がみられ受診しそのまま即入、管理入院となりました。

🥀7/28の消灯前(35w3d)、少量の出血と10分おきのお腹の張りがありましたが、張り止めMAXにし、出血も張りも翌日には落ち着きました。

にっこり8/2(36w1d)に予定通り帝王切開を行い、3117gの男の子誕生しました👶

スターその後呼吸状態が悪くなりNICUへ入院中の我が子

⭐️現在 生後13日目⭐️(38w0日)


45日間入院していた病院を8/13に退院しましたニヤリ


Babyは、まだNICUに入院中ですえーん


ひと足先に、私だけ退院してきました!



久々の長男との再会ラブ


ママが帰ってきたのがわかると、玄関まで走ってきてくれました目がハート


そして、満遍な笑みで


「ママ〜ニコニコおかえり〜ニコニコ

からのハグ目がハート


帝王切開後の傷にタックルされないよう、傷を庇いながらハグ笑笑



久々の長男、電話やテレビ電話していた時と声が違く聞こえて爆笑


こんなに声可愛くて高かったっけ泣き笑い


声変わった笑い泣き


と聞きましたが、変わってないよ笑い泣き


とのこと飛び出すハート笑



昼食前の帰宅だったので、ついて少ししてからご飯食べて、ご飯食べている時もずっとママに話しかけてくる長男おやすみ



かわい過ぎかよスター笑スター笑



キュン❤️🫰❤️でしたよだれ



一緒に昼寝したりもしましたふとん1ふとん2ふとん3



夜には私の兄が子どもを連れて帰省したため、


2歳年上の従兄弟とたくさん遊んで、ママは放置泣き笑い



夜はママと寝ると言っていましたが、従兄弟と寝たい〜ぐすんとぐずっていました泣き笑い




病院食は、魚が多かったので、帰ってきてから肉食べまくっています笑い泣き



昨日も焼肉でした笑い泣き


お肉食べたら、体がなんか若干復活した感じあります笑い泣き笑


赤いお肉を欲していたのかな笑い泣き


美味しくいただきましたデレデレ



あと、搾乳もしているからか、甘いものも欲したので、マックでオレオクッキーチョコフラッペ?だか頼んだり、ポテト🍟頼んだりして、暴飲暴食していますよだれ



病院食は、フルーツも出るけど、やっぱり缶詰が多くて。



甘いスイカ🍉を食べたりもして、遅れた夏を取り戻していますにっこり



あとは搾乳🍼



病院にいる時は、きっちり3時間毎に搾乳していましたが、家に帰ってからは、3時間毎の搾乳は厳しくて。



夜中は4時間あいちゃったりもしますが、夜中、朝方起きて、搾乳頑張っていますネガティブ



大体100ml-160ml搾乳できています。



ピジョンの電動搾乳機を入院中にポチッとしました!




長男の時と入院中は、手動を使用していました!



電動のは、タイマーついていて、赤ちゃんが吸い始めるときの圧?の機能がついてたり、圧も6段階まであって、手が疲れない!ってのが何よりも楽です‼️


でも、私の使い方が悪いのか、しこり?が残る。



私は、手動の方が好きかも…

早く終わるし、マッサージしながらできるからしこりが残りづらい気もします!



でも助産師さんは、絶対電動の方がいいって言ってました!

母乳を搾り切れるって言っていました!笑



帰宅して、長男や夫、わんこに会えたのは嬉しいけど、やっぱりbabyに会えないのが寂しい。



Babyを産んだはずなのに、近くにbabyがいない。


おっぱいを飲んでもらえない。


オムツ変えやだっこができない。


本当に私はbabyを産んだのだろうか?


と思えたりもします赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



でも明日は、3日ぶりの面会‼️


心拍とか安定しているといいな…にっこり飛び出すハート





母乳パック、カネソンのはジップロックじゃないけど、母乳入れたあとエアー抜きしやすい😊

でも100mlが1番大きいサイズ。



ピジョンの母乳パックは、160mlがMAX。

100ml以上出た時は、160mlパックに入れて冷凍しています。



久々に洋服買いました🤣