息子くん、お風呂の入り口の硬いところに、滑って後頭部を強打してしまいました。



2時間前の出来事です。



夕飯が終わり、ちょっとダラーっとして


息子にお風呂入ろう〜!


と誘いましたが、息子はあまり入りたくなさげなテンション。



無理に連れて行かなくても、

私がお風呂に入ったらそのあとついてくるから、まぁいいや!自分の髪の毛や体を洗ってよー!と思い入っていました。


(前置胎盤でいつ入院になるかわからない状況で、不安なのか後追いが多くなった息子くんショボーン)



私が髪の毛を洗い終えたところで息子くん登場‼️



コンディショナー洗い流した後の床だったからか、息子くんがお風呂に入った瞬間、ツルッと滑ってしまい、そのまま後頭部を入り口のドアの硬いところにぶつけてしまいました。



幸いにも出血は血が滲む程度で、すぐにたんこぶが出来上がりました。



大人でも絶対痛いだろうに、3歳児なんてもっと痛いに決まっている…



創部の確認をして、泣いているのを抱きしめることしかできませんでした。



転ぶ瞬間、手を引っ張ってあげられたら…とか、コンディショナー流した後もっと、床にシャワーかけて滑らないようにしていたら…とか、もう後悔しかなかったです。



傷口もぱっくり入っているわけではなく、出血も血が滲む程度だったので、ガーゼをあててアイスノンして1時間ほど経過観察。



最初は泣いていたけど、その後は泣き止んで、ちゃんと歩いて翌日から出ていけました。



話し方も問題ないし、元気にしていたので、今晩はこのまま様子見てみようと思います。



本当に生きた心地がしなかったです。


頭は本当に怖い…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き