今日は、胎児スクリーニング検査に行ってきました!



臨床検査技師の方がエコーをかけてくれたので、結果とかはわからないのですが…泣き笑い



Babyは、逆子になっていました泣き笑い


検査中も動いて、逆子から今度は横位になりました魂が抜ける


推定体重は、1380gくらいだったかな?


先週の火曜日の妊婦健診では1290gくらいの1300gないくらいだったので、わずかながら成長していますウインク



顔は全然見せてくれなくて、横顔わずかに見せてくれたくらいです魂が抜ける


4Dにもしてくれたのですが、はっきりとした顔は分かりませんでした笑い泣き


口をぱくぱくしているところは見れましたひらめき


足裏もみれて、顔が見れなかったので、足裏が1番可愛いにっこり飛び出すハートってなっていましたラブ



次の妊婦健診は、来週の火曜日だけど経腹エコーするのかな??



結果とかドクターか、お話あるのかなー?

よくわからないです真顔



話は変わり…


一昨日お腹の張りが結構あり、切迫?とか頭をよぎりましたが、排便があるとお腹の張りも少し落ち着きます!



もともと妊娠してからは、便秘で酸化マグネシウムを自己調整しながら内服しています。


前置胎盤で、自己血貯血するにあたり、27wの頃から鉄剤の内服もしています。



鉄剤内服すると便秘になりやすい傾向があり、下剤は必ず内服しています。


2日出ない時があり、その後やっぱりお腹の張りがありました。



今日は3回排便があったので、お腹の張りも少なめです!


ご飯食べた後も、あー、お腹きつい〜!動けない〜!お腹に針刺したい〜!って感じにあまりなりませんでした笑い泣き



やっぱり毎日排便が必要なんだと感じました。


酸化マグネシウム330mgを1回2錠 朝夕で内服していましたが、出る時もあれば出ない時もあり、出ても下痢になったり…とコントロールがなかなか難しいですガーン



楽天スーパーセールもう少しで終わっちゃいますね。

コニーの抱っこ紐を買おうか買わないか考え中で、なかなか決められません。。。



このワンピースも可愛くて、ポチろうか悩み中です。。。口コミが良い!



これもポチろうか悩んでますキョロキョロ