やっと、風邪が良くなり幼稚園にいけた息子ですニコニコ


私も久々に1人時間ラブ



夫が昼頃に仕事終わって帰ってくるので、昨日の夕飯のおかずプラス目玉焼き、ウィンナー、ベーコンを焼いて準備しておきましたウインク



何かしたいなーと思いながらも、久々の1人時間だから、グータラして過ごしました!笑



Netflixの『キム秘書はいったい、なぜ』を2-3週間前から見始めていたんですが、ストーリーがなかなか進まない気がして、スマホいじりながらみたり、途中で寝落ちしたり、息子に邪魔されたり笑い泣き


やっと最終話見ました!笑


『愛の不時着』の方が楽しかったです!笑



話は変わりますが…



息子の幼稚園のお弁当事情ですが、

週5回給食にすることもできるし、週2回給食を出してもらうことができます!



給食は外部委託で、噂ではあまり美味しくないらしく、


私は、周りの方と足並みを揃え、週2回給食にしています!



毎週月曜日はおにぎりの日で、おかずは不要。



水曜、金曜がお弁当の日です🍱



今日がまさしくお弁当の日だったのですが…



もう大変。の一言です。苦笑😅



管理栄養士のママと話した時、冷食は入れていないって聞いて。笑



それ聞いたら私も入れれないわ!ってなりました笑い泣き


一度園で、昼ごはんの様子を動画で撮ってくれて、それを見たことがあるのですが…



ひな祭り時期ということもあり、やっている人はやっていました。キャラ弁!!


そんなの見たら、もっと頑張らなあかんショボーン??


ってなって、年少さんになってから、ちょっと頑張り始めました。笑



私は絵心がなくて…不安


ネット検索しまくり、割と簡単そうなキャラ弁を..

尚且つ、オムライス好きな息子のために…


とおもい検索していました


初めて作ったキャラ弁がこちら💁‍♀️




ピカチューにみえますかね?笑


一時間かかりました真顔



その後、キャラ弁ではないけど、型抜きしたり、ハムでお花作ったりしたお弁当はこちら。



緑が少ない泣き笑い



続きまして〜

中途半端なロールサンド弁当はこちら💁‍♀️




たこさんウィンナー見えますか。笑

ちなみに口はつけていませんが、焼き色で口のように見えます。笑

このタコさんウィンナーは残して帰って来ましたガーン

ソーセージあんまり好きじゃないからか、タコさんが怖かったからかわかりませんが、シャウエッセンのチーズ入りのウィンナーは嫌われました魂が抜ける


今日言われた一言。

👦「ママ、タコさんウィンナーは入れないでね」


初めてのタコさんウィンナーでしたが、もう2度と日の目を迎えることはないでしょう🤣



続きまして〜

スーパーマリオ🍄



これは誰が見てもマリオって言ってくれるのではないかと思います泣き笑い‼️笑


私はいろんなリサーチを行い、任天堂のホームページにマリオのキャラ弁の作り方?が有るのを見つけ、それをコピーし、キッチンペーパーに写がきし、海苔やチーズで作るパーツは、前日に下準備をしていました指差し



キャラ弁初心者の私🔰


ブロッコリーのマヨネーズの付け方キモいけど、ここまで成長したー‼️笑


とか思ったけど、


今日作ったアンパンマンのプチおにぎり、


写真撮り忘れたけど、


アンパンマンって言ってもらえなかったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




2人目産まれたら、こんなに手はかけられないので、今のうちに頑張ります泣き笑い



最近の購入品🌱



​昨日食べた「あんこ玉」というあんこのお菓子がめちゃくちゃ美味しかったのでシェアさせてください‼️
楽天でポチして来ました爆笑
甘いもの好きや、GW明けで疲れている方は、ぜひ食べてみて欲しい‼️
パクパクいけて、本当に美味しい😋
息子も止まらなかった🤣




幼稚園で肝油をもらって食べているみたいで、うちでも購入してみました☺️
二缶目が今日届いた!
前回はビタミンC、今回はカルシウムをチョイス‼️
私は妊娠中で、若干貧血気味なので、鉄分の組みみたいなのをオーダーしました!
カワイ肝油のサイトのほうが安い笑い泣き





​第一子妊娠中の時は、お臍まで隠れるデカパンなマタニティショーツを履いていたけど、なんかダサい気がして、、セクシーさを求めているわけではないけど、ちょっと夫の前ではみせにくくて、今回はこちらを購入‼️笑
お腹周りの締め付けがないし、3枚セットだから、洗濯の洗い替えできて、今はこれしか履けないです笑い泣き