日本に帰国した後、8月末から息子のプレ幼稚園に週1回通っていますウインク



夫が働き、私が主婦に。


2月生まれの息子、3歳になったら、満3で幼稚園に通うよう申し込んでいました!



私はハローワークに行き軽く就活している状況でした!



3月もしくは4月から仕事始められたら〜と思っていました。



がしかし、12月。



いつもなら生理予定数日前から少量の茶おりが始まるのに、ない‼️


息子の時と同じ現象えーん



2人目はほしいな!と思っていましたが、もうちょっと計画的に、仕事1年は働いて、育休もらえるようにしたいなー。と思い、現在のところ予定していませんでしたが、2人目妊娠しました🤰



妊娠発覚時、夫といろいろ揉めました。


インスタで流れてくるショートビデオみたいに、


「my love ❤️ I got pregnant 🤰 」


「oh!!! My honey that’s amazing!!! Thanks god!!!!」

って感じには全くと言っていいほどありませんでした。笑


(まず、my love、honey なんて呼ばんしな笑)



夫から堕ろすことも勧められ、年末は精神的に辛く悲しい思いもしましたが、今は2人同じ方向に向かって頑張ってます!



年齢的にも37歳。


出産したら体力的にも金銭的にもラスト



大切に育てよう!!!