ノッキーです、こんばんはパーニコニコ



さて今回は降るのか降らないのか(いやこんな時は絶対降る笑い泣き笑い泣き)瀬戸際の蒲江にやってまいりました!





熊本のSさんに教えていただいた㊙️スポットへアジ釣り!(場所は教えられないので画像だしません、すみませんてへぺろ)


まずは昼から夕方クロを狙いましたが…皆無!

夜はサバをエサに何か狙ってみるも

ウツボだらけ!!


さぁ諦めもーど(笑)
アジを狙うと、、、





え、いいひき!!


ひいてるひいてる……!(ポケモン世代笑)


35センチ前後のアジがポツポツ上がりましたよ日本酒

明朝から風、雨、うねりが入り、
色々試行錯誤して最後はチヌ狙いました。

釣果は


なかなかこの時期にしたらいいんじゃないでしょうか?!!


さて、題名の油断禁物ですが、
この魚たちの2/3以上いれたスカリが引き上げている時に大波で切れちゃいました。。。
一瞬迷って仕掛けを投げてひっかけて、ギリギリたもにおさまったので回収できましたが、やはり波が穏やかなうちにやるべきでした!!
皆さんも急な天候変化にご注意くださいルンルン

ではまたキラキラ