皆さん遅くなりましたが

明けましておめでとうございますキラキラ

ふかせ釣り4年生ことメルです。

本年も宜しくお願い致しますラブ



さて初釣りですよ🎵


鶴見が釣れているようなので行こうと思ってましたが、またも11日が渡船屋さんが休みガーン

なかなか日程が合いません笑い泣き笑い泣き



そこで安定の深島へ…!



さぁソーノハエが空いてるぞっと思いきや


船長が



「昨日乗った人たちボウズだったよ」




ひぇえーえーんえーん



この時期にソーノハエでボウズとか

あるんですね❗おばけ




さぁもうお任せしようということで乗ったのは…





さぁ新年一発目の難問!?(笑)














正解は











モッコクでしたてへぺろ
わかった方は大吉ー、というか深島マニアー(笑)







初めて乗りましたが、
なんとまぁ快適そうな磯!

釣り座の足場も悪くないし、
何ヵ所か釣り座あるし、
広いし、
平坦だし、
ご飯食べるテーブルみたいな岩の出っ張りあるし、
電波も感度ビンビン男の子男の子
ベッドみたいなテントを持っているので
とりあえず釣れなくてもリフレッシュできそう✨



さぁ釣りやりますよ。
やっと手に入れたアルマの1.25号!
実は4年目にして1.25号を初めて使う私…(ずっと1.5号以上を使ってました笑)
1.25号でうまくいくんかなーと半信半疑…





さぁ今年の初魚は!?!?








なんと







カワハギでしたーグラサン




エサ取りに悩まされる
1年になりそう(@ ̄□ ̄@;)!!






 さぁ気を取り直して
ちょこちょこエサとりも見えてきて
活気があがったような…




ってところでクロ釣れました!

やり取りしてわかったのですが、竿がよく曲がり、1.5号のラインがうまく機能している!!
号数の高い竿の時はよくわからないタイミングでラインブレイクがあったのですが、これはなさそう。
いい感じです。もう手放せないかも口笛口笛



とまぁゆっくりポツポツ拾って

あ、このエサでは釣れてません!
普通のオキアミとグレ丸で釣れましたキューン
32~42センチを11枚でした。

深島はまだ今からって感じですかねキョロキョロ




そうそうずっとふらふらの潮でしたが、右流れの時に多くのアタリがでました。
干満の時間とかはあんまり関係ないのかな…
相変わらずよくわからん😭💦💦


長々とご覧いただきありがとうございましたおねがい
ではまたバイバイ