皆さんこんにちは、磯ふかせ釣り4年目にはいりそうなメルです!


表題の通り、10月末に釣りに行ったのですが、まさかの携帯の画面を落下による故障で、修理に出していたので更新できませんでした!


トーク履歴やら電話番号やら写真などのデータが初期化される可能性があったので半ば諦めていたのですが…




そうです❗更新していると言うことは…!?




復活♥️

(まじでよかったー泣(>_<))




さて釣りですが、またも熊本のS氏と同行です。


連日の鶴見の好釣果を見て、前日まで行く気満々だったのですが、、、




まぁまぁの北風+人が多いとのこと。



諦めて蒲江は西野浦、海月丸にお世話になり、





上礁!



夕方から次の日の昼過ぎまでの、おなじみ!?

のんびり過酷コースです(笑)


夕方からまずめまでちょこちょこフカセとキビナゴやって…釣果は!?




↓私(クロは42ありました♥️)

↓S氏(流石、色々と釣られております!イサキ😍!)


さて、19時をまわるとパッタリ釣れなくなりました。下げにかわったからか??




22時をまわろうとしたときうS氏寝ると言いながらエギング開始(笑)


しかも、すぐに釣っとるー!👀




…かくいう私、、、結構な確率でエギを持ってきてはいますが、身近にエギングに通じてる方がおらず、エギに対しての信頼は0超えてマイナスなのでした。



え、エギって釣れんの!?

寝る気満々でしたが、私も開始。

まずは見よう見まねでやってみます。

時折S氏のアドバイスをききながらやってみるとー


釣れた!?












ちっちゃぁぁぁぁぁぁあ


でも本当は初めて釣れたので大興奮😁




まぁその後ひたすらやってみましたが、

なにも当たらず。。。


0時前にS氏と眠りにつくのでした…







しかし、満月🌝と興奮で寝れん❗




明日の運転はもう知らん、よしあたしゃやるわよ



寝袋はそのままに

エギを投げてみるとー






ぐぐっ!!


ぐぐっ!?


きたぁぁぁぁ!




やりました🎵

S氏は寝てしまっていたので、とりあえず起こさない方向で…



そこから実は2連チャンの合計3連チャン!!
夜のうちに6ハイ釣れたのでした🎵🎵
この環境とS氏に感謝🙆

3時頃にもそもそS氏がしだしたので6ハイ釣れたというと飛び起きてエギングを開始した姿は釣り人アルアルでしょうな☀️


朝にも1ハイ追加したのですが、
朝まずめから船が車でなーんにも釣れない、エサもとられませんでした😵

エギングにはまる気持ち、ちょっと分かってしまったメルでした。ちゃんちゃん

うぇーい😍